ヒコロヒー、SNSに寄せられた“衝撃コメント”に辟易 「地獄やと思った」

『ぽかぽか』のロケVTRに出演したヒコロヒー。SNSにとうもろこしの画像をアップしたところ、衝撃的なコメントが寄せられ…。

2023/09/13 15:15

ヒコロヒー

13日放送『ぽかぽか』(フジテレビ系)にブレイク中の女芸人・ヒコロヒーが登場。SNSでの衝撃体験を明かし、友人の歌手・青山テルマを驚かせた。


関連記事:ヒコロヒー、ハリウッドスターの登場に大興奮 「1番テンションあがった」

■テンションが上がった話

この日、絶品料理を食レポするロケ企画「ライオンちゃんと行く! 肉食さんぽ」に出演したのが、プライベートでも交流のあるヒコロヒーと青山。

ルーレットで選ばれたトークテーマが「アゲアゲ テンションが上がった話」で、ヒコロヒーは「もうホンマにテンションがあがっただけの話でいい?」と青山に確認したうえで話しはじめる。

関連記事:『徹子の部屋』ヒコロヒーが「黒柳徹子を制した」と視聴者驚き 勝因は…

■理想のとうもろこし

近所の八百屋で、とうもろこしが1本50円で売られているのを発見したヒコロヒー。

「もろこしって1本さ、1人暮らしの女が買うにはなんかちょっとダルいねん。サイズが大きすぎたりこますぎたりして。でもそれが丁度のサイズで、1本50円でめっちゃキレイな状態で、ヒゲとか」と理想的なとうもろこしだったと興奮気味に語る。

テンションがあがったヒコロヒーは3本ほど購入し、帰宅後に茹でたところ「黄金の仕上がり」に。うれしくなってSNSにとうもろこしの写真をアップしたという。

関連記事:ヒコロヒー、小学生のころ衝撃受けたアイドルと夢の共演 「胸熱ですよね」

■SNSにアップすると…

そこから一転、「やっぱSNSってもう…地獄やと思ったんやけど」とヒコロヒーは吐露。

「ヒゲが残っていて汚いですね」「わざわざ鍋で茹でたんですか? 電子レンジで茹でたほうがおいしいという説もありますよ」といった批判的なコメントが殺到。

挙句の果てに「こんなの載せて下ネタですか?」との勘違いするコメントもあったとヒコロヒーが明かし、「ひどない」「あんなにテンションあがってさ」と笑いながら嘆いた。

関連記事:ヒコロヒー、ファンからの衝撃プレゼントを告白 「超気合い入ってるね」

■「下ネタは草」

見事に茹で上がったとうもろこしの画像をアップしただけで、衝撃的なコメントを寄せられたと悲しんでいたヒコロヒー。

視聴者からも「とうもろこしが下ネタは草」「とうもろこしで下ネタとか、そいつ酷ない?」といった声が散見されている。

・合わせて読みたい→ヒコロヒー、ハリウッドスターの登場に大興奮 「1番テンションあがった」

(文/Sirabee 編集部・サバマサシ

生で食べられるとうもろこし【Amazonでチェック】