見取り図リリー、先輩芸人と共演NG? ロケ中の行動に「このおっさんが…」

『ラヴィット!』で先輩コンビ・アルコ&ピースと共演した見取り図。リリーはロケ中の平子祐希の行動に難色を示し…。

2023/09/13 13:45

見取り図・リリー

13日放送『ラヴィット!』(TBS系)で、水曜日レギュラーの見取り図・リリーが「先輩芸人との共演NG」を口にして話題を集めている。


関連記事:見取り図・リリー、大御所タレントにキレられ絶句 「俗に言う怒られスベリ」

■絶叫マシンを堪能

この日は見取り図のロケ企画「見取り図のお出かけin大分」を放送。ゲストと一緒に城島高原パークの4大絶叫マシンを満喫していく。

参加ゲストはアルコ&ピース・平子祐希と酒井健太、おいでやす小田、AKB48・小栗有以の4人。しかしリリーと酒井、小田は絶叫マシンが大の苦手のため、「いかつすぎる」「めっちゃ怖いやん」と同ロケに引き気味だった。

関連記事:見取り図・リリー、松本人志から一筆もらい大喜び 「マジで嬉しい」

■剥き出し座席の観覧車

嫌々ながら絶叫マシンを体験していくリリー達。そのなかで日本初となる「ゴンドラではなく剥き出しの座席が2つ(合計4席)ある」観覧車にメンバーのうち4人が乗る流れに。

絶叫好きの小栗は決定、その小栗の隣の席に選ばれた酒井は「なんで俺選ぶんだよ。マジで嫌だわ」と不満をあらわに。以前、別の絶叫マシンに2人で乗り、悪ふざけをする平子にリリーがブチギレて険悪になったため、その2人に盛山晋太郎が席を譲る。

この盛山の気遣いにリリーは「もうええってホンマに」「クソアテンダーが」「腹立ってきた」と怒りを爆発させた。

関連記事:見取り図・盛山晋太郎、『ラヴィット』ロケで女性が大号泣 ファンか尋ねると…

■平子の行動にブチギレ

高さ50mまでゆっくり上がっていく観覧車に酒井とリリーの悲鳴が止まらない。本当は得意ではないが番組のために「絶叫好き」を演じている平子は、余裕を見せて積極的に話しかけるボケを展開したが、リリーは「ちょっと平子さんうるさい」「いい、今」と耳を貸さない。

さらに頂上付近で平子が長渕剛の『RUN』を熱唱。座席を揺らしながら「歌ったら揺らさない」とリリーに指示、リリーはブチギレながら必死に歌い上げる。

無事、1周回り終えたリリーは、感想を聞かれ「これめっちゃ怖い、思った何倍も遅いから」と吐露。平子に対し「このおっさんがマジで、『一緒に歌わないと揺れを止めない』とか変なゲームしてきて」と苦笑しながら、「ホンマに一緒に乗らない、これからは。NG、今日でロケもNGなんで」とロケNGを突きつけていた。

関連記事:見取り図・盛山晋太郎、相方・リリーとの哀しい格差を嘆く 「とにかくモテる」

■仲は良いが…

水平状態で地上30mまで持ち上げられ、振り子の要領で放り出されるスカイコースター・バードマンでは、平子も「常軌を逸してるわ」と拒否。乗るのが決定している盛山以外の4人のうち2人を選ぶくじ引きをすると、小田と酒井が当たりを引き、リリーと平子は抱き合って喜びを分かち合う。

その様子からロケNGは解除されたかと思われたが、番組終盤にリリーは改めて「NGですよ、そりゃそうですよ。スタジオもNGですよ」と平子とは共演NGだととぼけて笑いを誘っていた。

その場のノリで平子に「NG」を言い渡したリリー。視聴者からは「なんだもうリリー平子ロケ共演NGか…残念だなー」「平子さんと共演NGとなったリリーさん」とこのやりとりを楽しんでいる。

・合わせて読みたい→見取り図・リリー、大御所タレントにキレられ絶句 「俗に言う怒られスベリ」

(文/Sirabee 編集部・サバマサシ

長渕剛 Captain of the Ship【Amazonでチェック】