イワクラが“好きになった男芸人”告白 交際するオズワルド・伊藤俊介以外にも…

『イワクラと吉住の番組』で蛙亭・イワクラが、交際中のオズワルド・伊藤俊介ではない「好きになった男芸人」を赤裸々に語り…。

2023/09/13 10:45

オズワルド・伊藤俊介・蛙亭・イワクラ

12日深夜放送『イワクラと吉住の番組』(テレビ朝日系)で人気女芸人らが「好きになった男芸人」について言及。蛙亭・イワクラは交際中のオズワルド・伊藤俊介以外に心を掴まれた芸人について熱弁した。


関連記事:ヒコロヒー、才能に嫉妬する芸人を実名告白 「おもろくなくてもおもろい」

■女芸人が集結

新世代女芸人・イワクラと吉住がタッグを組み、現代社会の心が疲れ切った大人達にそっと寄り添うトークを展開していく同番組。

今回は、紅しょうが・熊元プロレスとパーパー・あいなぷぅをゲストに迎えた、女芸人同士のぶっちゃけトーク企画「女の数々の疑問」を放送した。

関連記事:吉住、ライバル視するのはあの大女優 「めちゃくちゃ面白くないですか?」

■0人の理由は…

「好きになった男芸人の数」を4人が答える流れで、吉住とあいなぷぅは0人、対してイワクラと熊元は2人だと明かす。

あいなぷぅは「私はホントに0で。スベったときに、なんか助けてくれるのでキュンとするってよく聞くじゃないですか? あれもあんまないというか」と吐露。吉住も「ない。あんまり助ける文化がないっていうか」とそれに追従した。

関連記事:イワクラ、霜降り・せいやにブチギレて東京を去る 「2度とお前と関わらんわ」

■所属事務所の違い?

この結果に吉住は、イワクラと熊元が吉本興業所属で持ち劇場があるため「ちょっと学校みたいなところがあるっていうか、毎日顔合わせるじゃないですか?」と分析。自分達は月に1度会うか会わないかのため、男芸人に恋愛感情を抱かないのではと推測する。

「吉本以外で好きになる人いるんですか?」と聞かれたイワクラは「1人は彼氏の伊藤くんなんですけど」と触れ、もう1人が他事務所のアルコ&ピース・平子祐希だと照れながら明かす。

関連記事:明石家さんま、“芸人と交際する娘”持つ父親の本音に苦笑 「あかんねんて」

■キュンとしたのは…

「平子さんは、もう胸が『痛っ』てくらいときめかせていただいたというか。『かわいい』とかをちゃんとめっちゃ言ってくれるから」とイワクラは熱弁する。

他番組で長い髪のウィッグを付けた際、「スゴい似合ってるね、その髪型」「冗談じゃなくて、ホント」と声をかけられたと回顧。「いってー」と胸を押さえながら平子への思いを募らせていた。

・合わせて読みたい→ヒコロヒー、才能に嫉妬する芸人を実名告白 「おもろくなくてもおもろい」

(文/Sirabee 編集部・サバマサシ

蛙亭の下ネタライブ【Amazonでチェック】