“あの粉”を「やめられないんです…」患者が医師に耳を疑う発言 チョコプラの動画に「おもしろすぎる」

チョコレートプラネットの長田庄平が、病院を舞台にしたコント動画を公開。長田扮する患者に「分かる」と共感する人も。

チョコレートプラネット・長田庄平・松尾駿

お笑いコンビ・チョコレートプラネットの長田庄平が11日、公式インスタグラムを更新し、コント動画を公開。その内容がファンの反響を呼んでいる。

【動画】チョコプラによるコント


関連記事:チョコプラ、イヤホン装着時の服屋店員の声かけに持論 長田は「クローズです」

■“中毒患者”が受診

長田は「〇ッピー〇―ン中毒患者 困った患者」と書き添えて動画を投稿。

動画は、病院を受診する患者の様子を追うドキュメンタリーのような構成で、顔にモザイクをかけられ、声を加工処理された患者(長田)が、医師(松尾駿)の元を訪れる様子が映し出される。

関連記事:チョコプラ長田、夜道で「助けて」と年配女性の声 恐怖体験と思いきや…

■“バッドターン”を要求?

患者は、「ちょっともう、やめられなくて…粉がもう、止まらないんです」と告白。

医師から「それは薬物とかそういうことですかね?」と聞かれ、「いやいや、ハッピーターンの粉がもう…すごく…美味しすぎて、止まらないんですよ」と主張すると、「お薬をもらえたらなと思って。お薬手帳持ってきたんですけど」と手帳を取り出す。

困惑する医師をよそに、患者は「ちょっとハッピーになりすぎなんじゃないかなと思って。“バッドターン”っていうのをもらえないかなと。“ナーバスストレート”みたいなのがあれば…」と訴えるという展開になっている。

関連記事:チョコプラ松尾駿、相方・長田庄平の“ジム事情”に苦言 「いいカモだよ、本当に」

■「面白すぎる」「それはやめられない」の声も

このやり取りに、ファンからは「ハッピーターンの対義語ってナーバスストレートだったん」「バッドターンて何?(笑)」「ハッ〇ー〇ーンをアッパー系の何かしらにするのやめてください(笑)」とツッコミが寄せられ、「面白すぎる」「ほんまに天才」の声も。

また、「ハッピーターンの粉美味しいの分かる(笑)」「あの粉はハマりますね~」「それはやめられないわ」「むしろあの粉だけ売ってほしいと思ってる」と長田に共感する人も見受けられた。

チョコプラのバーチャル空間バラエティ メタバースプラネット【Amazonでチェック】

次ページ
■チョコプラによるコント