IKEAで爆買い女性のレシートが長すぎて話題 ランプを買いに行ったはずが…

ランプを買いにIKEAへ行った女性が、他の物をたくさ ん買ってしまった…という出来事をSNSに投稿し、コメント欄が盛り上がっている。

2023/09/10 08:00

IKEA

ランプの購入が目的でIKEAへ行った女性が、肝心のランプを買い忘れて他の物を大量に購入。その出来事を自身のSNSに投稿したところ、大きな反響を呼んでいる。現地メディア『NDTV』が報道した。

【写真】IKEAで想定外の爆買いをした女性


関連記事:IKEAの「シリコン鍋ぶた」が便利すぎる ラップとしても使用可能で超万能

■実業家の女性がIKEAで…

インド人のサミーラさんがハイデラバードのIKEAでの出来事を、ユーモアあふれる文章でX(旧・ツイッター)に投稿。SNSユーザーの間で共感や笑いを生んだ。

サミーラさんは、「inFeedo」のpeople successで責任者を務めている。同社は企業向けの従業員エンゲージメント・プラットフォームを開発する SaaSベース(インターネット経由でソフトウェアアプリにアクセスできるようにするソフトウェア)の分析会社だ。

またインド西部の州ゴアで「Goldspot」というカフェを経営しており、サミーラさんは実業家として活躍している女性である。

関連記事:阿佐ヶ谷姉妹・渡辺江里子、番組卒業のオードリーに一言 「12年もの間…」

■身長ほどのレシート

そんなサミーラさんがIKEAに行った目的は、ランプを買うことだった。ところがXには「IKEAにランプを買いに行った。ランプを買うのを忘れてしまった」という文章とともに、サミーラさんの身長ほどの長いレシートの写真を投稿している。

つまり、大量かつかなりの合計金額になっただろう買い物をしたものの、肝心のランプを買い忘れてしまったというのだ。

関連記事:笠井信輔、乗車したタクシーがまさかの… 「宗教にでも入っているのかと」

■共感、笑いのコメント殺到

この投稿はSNSユーザーに大ウケし、コメント欄には「誰にでも起きてしまうことだ。私も同じことが起きた」「IKEAはそういう場所だ。

欲しかった物以外の物まで全部買ってしまうんだ」と、ついつい余分な買い物をしてしまうことに対し、共感する人が続出している。

他にも「私の家にも、IKEAで買ったけど結局使っていない未使用のランプがあるので、差し上げます」というコメントがある一方で、「これは金持ちの問題」というコメントも。

IKEAはインドでは高級店であり、そこで衝動買いができることへの皮肉を込めているようだ。

IKEAマニアック【Amazonでチェック】

次ページ
■IKEAで想定外の爆買いをした女性