川口春奈、「好感度爆上がり」ラーメン屋での行動が話題に 通常営業中1人で…

女優・川口春奈、目黒区内の人気ラーメン店を1人で訪問。汗を拭うために取った手段とは…。

川口春奈

女優の川口春奈が3日、自身の公式YouTube『はーちゃんねる』を更新。ラーメン屋でのある行動が、視聴者のあいだで注目を集めている。

【動画】「夢見てた」人気ラーメン店を訪問

関連記事:川口春奈、ある俳優との2ショットが「トトロみたい」  ジブリ感溢れる写真に反響

■貸し切りせず1人で来店

「1人ラーメン題4弾! 念願のお店に行ってきたよ!」と題された今回の動画。川口が1人でラーメン屋におもむき、その姿をひたすら流すという内容の、ファン待望の企画だ。

訪れたのは、川口がSNSで見て以来ずっと気になっていたという目黒区の「Ramen Break Beats」。ドラマ撮影のモチベーションにもなり、「夢見てた」とまで語る超人気店なのだが、ここを貸し切ることなく、通常営業で入店する。

カウンターにカメラをセットし、両隣は他の客という中で、川口は店の看板メニュー「特上醤油らぁ麺」を注文。

関連記事:川口春奈、マネジャーの撮影技術に痛烈ダメ出し 目をよく見ると…

■「奇行」と自虐も

動画は、川口の「食べてるわあ」「美味しそうですね」「かわいいですね」「味玉いきました。まあ美味いのよこれが」といったアテレコ付き。ビール片手に、ただただ麺をすすっていくのだが、途中で店の紙ナプキンを額に貼る一幕が…。

どうやら汗を止めるための策らしく、「奇行っていうか、(普通)やるよね」と視聴者に共感を求める。「(汗が)すごいんだからもう」などと言いつつ、最後には完食した。

関連記事:川口春奈、黒島結菜とバッタリ 『ちむどん』姉妹ショットに「アキサミヨー」

■ファン「完全におっさん」

途中、音声がなく、ただただ食べているところだけが映される時間があり、「長いですねえ、もたないですね、間が」と自虐する場面も。

飾りげない姿に多くの視聴者が癒やされたようで、ネット上には「もう最高。一生観てられる」「女優が食券買う姿はじめて見た」「ビール飲んでるときだけ完全におじさんなの好き」といったコメントが。

汗を止めるための“奇行”には、「拭くんじゃなくて、貼り付けたままなのが良い」「好感度爆上がり」「こんなに可愛いのに奇行に走っちゃうのしんどい」「隣の人がおでこに貼り始めたら驚くし、ましてや春奈ちゃんだったらビビる」といった声が寄せられていた。

川口春奈『着飾る恋には理由があって DVD-BOX』【Amazonでチェック】

次ページ
■「夢見てた」人気ラーメン店を訪問