田中みな実、顔が好みな元カレとの関係性を語る 山里亮太も「うわぁ…」

田中みな実が『あざとくて何が悪いの?』で「顔が好みだった元カレ」との破局後の関係を解説。南海キャンディーズ・山里亮太を戸惑わせた。

2023/09/04 09:35

南海キャンディーズ・山里亮太・田中みな実

3日深夜放送『あざとくて何が悪いの?』(テレビ朝日系)でフリーアナウンサー・女優の田中みな実が「顔が好みの元カレ」との関係性に言及。おとなの回答で、南海キャンディーズ・山里亮太をドギマギさせた。


関連記事:秋元真夏、男性が浮気したら“特に許せない相手”を解説 「ムリじゃないですか」

■浮気された女性が主役

あざとい男女の恋愛を描いた番組内ドラマ「あざと連ドラ」を鑑賞したこの日。今回は、主人公・洋子が、浮気されて破局した元カレ・慎二に食事を誘われる展開となった。

そこから山里は、「ちなみにみなさんだったら、(元パートナーから)『飯いかん?』のLINEに対してどう返信します?」と女性陣に質問する。

関連記事:秋元真夏、男性が浮気したら“特に許せない相手”を解説 「ムリじゃないですか」

■顔が好きな相手なら…

田中は「人による。でも浮気されたりした人は一切関わり合いたくないから遮断しました」「嫌な別れ方してない人は『行こう』と言われて行ったことあります」と回顧。再会した場合も「あんなに好きだったのはなんだったんだろう?」と元カレへの興味がなくなり気持ちがサッパリするとも明かす。

今回のドラマでは慎二の浮気が原因で別れているため、山里は「このシチュエーションの場合はまったく返しもしないってことね」と推測したが、田中はストーリーに関係なく「(慎二の)顔が1番好きなんですね」と元カレの顔が好みだったら簡単には切り捨てられないと主張。

「(復縁を迫られて)付き合うかどうかはわからないけど、いい感じの関係でいようかなみたいな。顔が好きだから」と顔が好みの男性・元カレなら関係を続ける可能性があると熱弁する田中に、山里は思わず「うわぁ、おとなエロい」と興奮を隠せなかった。

関連記事:山里亮太、独特な“漫画の楽しみ方”に女性陣驚き 「ずっと憎みながら読む」

■逆に男女になれる?

田中は続けて「だってご飯食べてて、目の前に好きな顔があったら良いじゃないですか」と持論を展開。

「浮気された相手なのに?」と強調する山里に対し、「それはどうでもよくて。いまは私達付き合ってなくて、逆にちょっと男女になれるっていうか」「こういう人って付き合うと浮気するんですよ。付き合ってもないこの関係性が彼にとっても興奮材料になる」と田中は力説した。

関連記事:山里亮太、独特な“漫画の楽しみ方”に女性陣驚き 「ずっと憎みながら読む」

■戸惑う山里

山里は「話し相手、俺で合ってる?」とドギマギ。それを横目に「遊び感覚で会ってあげたらいい」「(体の関係は)それはどっちでもいい」と田中ら女性陣は解説し、さらに山里を翻弄した。

田中の持論に視聴者も反応。「イケメンはいいよなぁ」「山里さんがうろたえてる?」といった声が散見されている。

・合わせて読みたい→秋元真夏、男性が浮気したら“特に許せない相手”を解説 「ムリじゃないですか」

(文/Sirabee 編集部・サバマサシ

田中みな実出演 ずっと独身でいるつもり?【Amazonでチェック】