手越祐也、ワインの1次試験合格で豪華パーティ 「シェフを家に呼んで…」

ワインソムリエの1次試験に合格した手越祐也。合格祝いにシェフを招いて豪勢な食事会を開いたことを明らかにした。

手越祐也

タレントの手越祐也が3日、自身の公式X(旧・ツイッター)を更新。ワインソムリエの1次試験に合格したことを記念し、パーティを開いたことを告白した。

【写真】シェフを招いて食事会を開く手越


関連記事:手越祐也、巨大なワインセラー購入で「人生楽しむぞ」 その大きさに注目集まる

■「仲良いメンバーが集まって…」

この日、手越は「昨日は普段仲良いメンバーが集まって、ワインの1次試験合格を祝ってくれるご飯会を家でやりました。イタリアンのシェフを家に呼んでそれぞれお祝いのお酒持ってきてくれて楽しかったー」と豪勢なパーティを実施したことを報告。

続けて「それぞれのシャンパンやワインにキャラクターがあって、マルゴーの飲み比べとかめちゃ贅沢させてもらいました」と“ワインソムリエらしい”コメントをつづっており、投稿に添付されて写真には友人からのプレゼントと思われるワインボトルが写っている。

関連記事:手越祐也、仕事の空き時間にしていること 熱心な姿に「さすが」「尊敬する」

■ソムリエワイン1次試験に合格

先月15日、手越は「無事に無事に…ソムリエワインエキスパート1次試験合格しましたー!!!!」と1次試験に合格したことをXで報告。

「毎日7時間以上机に向かって頑張ってきて良かった。これもサポートしてくれた全ての方のおかげです。心から感謝してます。ありがとうございます!!」と努力が報われた瞬間を噛み締め、感謝をつづっている。

手越は仕事の隙間時間を利用して試験勉強に励んでおり、過去にはカフェの休憩時間や新幹線に移動時間まで勉強時間に充てていたことも。今後はワインソムリエの2次試験に向けて勉強を続けていくようだ。

関連記事:手越祐也、スキマ時間の勉強でファン感嘆 「まじで尊敬です」「見習います」

■ファンは「楽しそう」

手越の投稿を見たファンからは、「きゃーーーめちゃくちゃ美味しそう。かつ楽しそう!!! お祝い会たくさん嬉しいね」「マルゴー!! すごい贅沢。よかったねー」「何度も色んな仲間から お祝いしてもらって手越くん幸せだネー!!」と反響の声が寄せられている。

『図解 ワイン一年生』【Amazonでチェック】

次ページ
■「シェフを家に呼んで…」