ひろゆき氏、Xの収益公開 「それ位あるとほくほく」「他の人は暮らせない」

フォロワー約240万人のひろゆき氏。今回の収益に「ツイッターだけで暮らす人そこそこ出てくるんじゃ…」と予想する。

ひろゆき氏

インターネット掲示板「2ちゃんねる(現・5ちゃんねる)」創設者のひろゆきこと西村博之氏が2日、自身の公式X(旧・ツイッター)を更新。Xで得た収益を明かした。

【画像】ひろゆき氏が収益を公開


関連記事:ひろゆき氏、東出昌大の“意外な一面”明かす アフリカで咄嗟に止めた一言に称賛も

■フォロワー240万人で…

「ツイッターブルー(Xプレミアム)または認証済み組織にサブスクライブしている」「過去3ヶ月間の投稿に対するインプレッションが1,500万件以上」「フォロワーが500人以上」の条件を満たしたユーザーが収益を受け取れる広告収益配分機能。

フォロワー約240万人のひろゆき氏も参加しており、8月8日の投稿では、日本円でおよそ36万6,000円振り込まれていたと説明した。

関連記事:ひろゆき氏、“ごちそうさま論争”参加の手越祐也にツッコミ 「絶対…」

■つぶやくだけで暮らせる?

そして、9月に入り、再び収益を公開する。

「今月のツイッターから払われる収益が10万円弱。$657・75=9万61,65円 予想通り、収益化が始まってツイッターの有料会員が増えて収益額が増えてるので、ツイッターだけで暮らす人がそこそこ出てくるんじゃないかなぁ」と予想した。

コメント欄には「それ位収益があるとほくほくだなぁ」と羨望の眼差しを向けるファンが。一方で「ひろゆきさんでも、その程度の金額なのかあ 生活できる、となるのは、かなりハードル高そう」「ひろゆきさんで10万円なら他の人は暮らせない気がする」とXだけで食べていくのは厳しいと考える人もいた。

【Amazonセール情報】ココからチェック!

次ページ
■ひろゆき氏が収益を公開