ディーン・フジオカ、番組終了10秒前の“一言”に… 「撃ち抜かれた」「ステキすぎる」と反響

『あさイチ』に出演したディーン・フジオカが、放送終了直前に放った一言。「ほんと外見だけでなく内面も素敵な人だわ…」との反響が寄せられている。

2023/09/01 12:55

ディーン・フジオカ

俳優・ミュージシャンのディーン・フジオカがきょう1日あさ放送の『あさイチ』(NHK)に出演。子供たちのお弁当作りを頑張る母親へ向けたメッセージが反響を呼んでいる。


関連記事:武井壮、複雑な家庭環境の子供たちに伝えたいこと 「辛い気持ちの分だけ…」

■視聴者から“エール”のリクエスト

ディーンはこの日、「プレミアムトーク」のコーナーにゲスト出演。番組最後に視聴者から届いたディーンへのメッセージや質問が次々と紹介された。

最後のメッセージは「新学期が始まり子供たちのお弁当作りが再開した」という母親からで、「頑張っているお母さんたちに、画面の向こうに向かってエールをお願いします」とのリクエストが。

関連記事:小倉優子、10歳長男の直筆応援メッセージを公開 「ママなら絶対できる」

■残り10秒で…

しかし、このとき番組は終了直前。それでも鈴木奈穂子アナウンサーから「あと10秒ほどなんですが是非…」とメッセージを求められる。

するとディーンは「お弁当作り頑張ってください。胃袋から未来を支えてください」とカメラへ視線を向け、笑顔でメッセージを送った。

関連記事:武井咲、サングラス&ノースリーブ姿で夏らしい1枚 連続投稿に「嬉しいです」

■「撃ち抜かれた」「まとめかたまでイケメン」

このメッセージに「胃袋から未来を支える…ステキ」「素晴らしいメッセージ…」「染みます、私も頑張る」などと視聴者は感動。「これで今学期はお弁当作り頑張れるわ」との声が上がった。

また、「一言に撃ち抜かれた。言葉のチョイスが素敵すぎる。子供=未来」と言葉選びのセンスにも絶賛の声が。

「あの短時間でそんな表現ができるなんてディーン・フジオカ侮れないな」「ほんと外見だけでなく内面も素敵な人だわ…」「まとめかたまでイケメンでしたね」などと惚れ直した人も多いようだ。

・合わせて読みたい→武井壮、複雑な家庭環境の子供たちに伝えたいこと 「辛い気持ちの分だけ…」

(文/Sirabee 編集部・今井のか

ディーン・フジオカ出演『Pure Japanese』【Amazonでチェック】