はじめしゃちょー、“10億円のケーキ”購入し公開 「何円だと思います?」

はじめしゃちょーが自分へのご褒美として“10億円のケーキ”を購入。そして、今日8月31日で…。

はじめしゃちょー

YouTuberのはじめしゃちょーが31日、自身のYouTubeチャンネル『はじめしゃちょー(hajime)』を更新。“10億円のケーキ”を公開した。

【動画】ケーキの値段も発表


関連記事:「リピートしたい!」と絶賛の冷凍チーズケーキ 実際に食べたらその理由がわかった

■ご褒美に“10億円ケーキ”購入

今回は、8月の動画投稿を頑張ったご褒美として、ケーキを購入したと明かす。

どのようなケーキかというと“10億円のケーキ”で「見たことないでしょ。俺もないのよ。そもそも売ってんの? って感じなんですけれども。届いております。サイズ感とかも全く読めない。想像もつかないんですけれども、10億円のケーキ食べてお疲れ様会をしたいと思います」と実物を披露する。

関連記事:「チョコレートケーキ」3選 ちょっと高級なご褒美スイーツ

■再現度の高さに興奮

表面は本物の1万円札かと思うほどの再現度の高さで、福沢諭吉が大量に並ぶ光景はインパクト大。そう、10億円のケーキとは「値段が10億円」ではなく「10億円分の札束の見た目をしたケーキ」のことだった。

「嘘はついてないです。10億円のケーキです。リアル10億円ケーキ頼んでみました。この大きさ、本当に10億円分です。すごいよ。ちゃんと1万円札も印刷されてて、お札を束ねるバンド(帯封)まで表現されてます。5,000万円分が20塊。めっちゃリアル」と大興奮する。

関連記事:愛媛県松山市のバルで出会った「デザート」にも「ツマミ」にもなる絶品チーズケーキ

■じつは8・31で…

さっそくフォークを入れてみると、表面は固いが意外と割れやすい。気になる味はというと「ちゃんと美味しいイチゴのショートケーキ」だった。

「ちなみに、このケーキ10億円じゃないですよ。10億円のケーキだけど、買った値段は10億円じゃないです。何円だと思いますか? そんなに高くないですかさすがに。50万円」と値段も発表する。

そして、ラストのテロップでは「今日ではじめしゃちょーチャンネル11周年だった」と報告。11周年を、豪華ケーキ動画でお祝いする形にもなっていた。

【Amazonセール情報】ココからチェック!

次ページ
■ケーキの値段も発表