矢口真里、元モー娘メンバーとの“不仲疑惑”釈明 「仲悪いって言われ…」

『千鳥の鬼レンチャン』で浮上した元モーニング娘。の保田圭との“不仲疑惑”。矢口真里が真相を明かす。

矢口真里

アイドルグループ・モーニング娘。の元メンバーでタレントの矢口真里が31日、自身の公式インスタグラムを更新。27日の『千鳥の鬼レンチャン』(フジテレビ系)で浮上した、元モー娘。・保田圭との“不仲疑惑”について言及した。

【画像】“不仲疑惑”にブチギレ?


関連記事:矢口真里、長男からの“初プレゼント”に感涙 「とてもとても素敵な…」

■千鳥&かまいたちからイジりが

同番組では、7月の『FNS27時間テレビ』用に収録するも残念ながら本編で使用されなかった、「サビだけカラオケ」に挑戦する2人の映像を放送した。

名曲のサビを1音たりとも外すことなく10曲連続で歌い切れたら賞金獲得となるこの企画。しかし、クリアするたびに喜ぶもののなかなか抱きつこうとせず、収録中の絡みも少なく見えた矢口と保田。そのため、スタジオで見守っていた千鳥とかまいたちから「仲悪い?」などのイジりが飛んでいた。

関連記事:辻希美、新旧モー娘ショット披露 『24時間』で亡き恩師思いつなぐパフォーマンス

■“不仲疑惑”を釈明する矢口

このオンエアをチェックした矢口は「千鳥さんやかまいたちさん達に 私と圭ちゃんが仲悪いみたいな感じで言われてるー!! なんでーーーーーー!?」と困惑する。

「歌が成功してあんまり抱きつかなかったのは、圭ちゃんの衣装が白でファンデーションついちゃうから遠慮してたんだよー!! これほんと小さい背の人あるある!! 圭ちゃんが話してるときにあまり入っていかなかったのは、邪魔しちゃ悪いからだよー!!」と釈明。

「27時間に落選したし、、、27時間用のコメント恥ずかしいし、圭ちゃんと仲悪いって言われたし、もうっ!!! ほんっとに!!」とブチギレているかと思われたが、実際は「面白かったです ありがとうございました!!」と感謝。「またリベンジさせてください」と伝えた。

関連記事:矢口真里、長男の入園式写真を合成 「すっごい分かりやすい」もお気に入り

■ファンは仲良しを周知しており…

保田と笑顔で撮影したオフショットも添え、疑惑を払拭した矢口。

コメント欄には「仲良いことをわかった上で見てたけど、理由が聞けてよかったです」「ファンの僕らは2人の仲の良さよくわかってるので、余計に面白かったです笑」「同期の2人が仲良いの知ってるから観ながら『仲良いよ!』って言ってました」などの書き込みが集まっている。

『モーニング娘。ベストセレクションアルバム~The25周年~発売記念スペシャル』【Amazonでチェック】

次ページ
■“不仲疑惑”にブチギレ?