畑芽育主演ドラマ『女子高生、僧になる。』 mzsrz「Odyssey」がED主題歌に決定

追加キャストに東啓介、しゅはまはるみ、伊藤あさひ、吉田晴登、春海四方、田山涼成6名が決定した。

■「人間探求と変身願望」

田山演じる下白石仁常は、主人公・下白石麦の祖父であり白石寺の住職。幼少期の柊のこともよく知る人物。

田山:俳優を志ざしたのは、人間探求と変身願望! さまざまな役をさせていただいていて、そんな中で、このドラマはそれを満たしてくれた作品である。多感な時期の孫の麦や、麦の幼馴染・柊の「心の内」にある、祖父仁常との出来事…。


その優しさは演じている自分自身にも還って来てうれしかった! そして、僧侶の袈裟! 色々なモノがあり驚いた! 高僧侶が着る衣裳を身に纏ったときスッーと仁常役に入れた!! 同時に我が変身願望も!! 楽しい作品だった。ぜひご覧ください。


関連記事:『沼オトコと沼落ちオンナのmidnight call』 主題歌とトレーラー解禁

■「ビジョンを想像して震えました」

女子高生、僧になる。

オープニング主題歌には、shallmの「センチメンタル☆ラッキーガール」が決定した。shallmは、自ら作詞・作曲を手掛ける18歳のボーカル・lia(読み:リア)によるバンドプロジェクト。

liaならではの独特の感性で紡ぐ言葉は、純粋で真っ直ぐな思いや孤独と向き合いながら大切な誰かのためを想う気持ちで溢れている。艶やかで力強い歌声と心に残るキャッチーなメロディ、洗練されたバンドサウンドで魅了する。

shallm:shallmが始動して一年が経ち、メジャーデビューシングルがドラマの主題歌に決まったときは物凄くうれしくて、地上波で楽曲が流れているビジョンを想像して震えました。今回の楽曲はドラマの内容に添って作ったのですが、自分にも重なる部分がとても多いなと感じています。


活動を始めたばかりは右も左も分からずセンチメンタルなときもありましたが、少しずつ自分の楽曲を聴いてくれる方が増え、さらに主題歌を務めさせていただけることになり、関わっている全ての人達には感謝の気持ちでいっぱいです。


この楽曲でメジャーデビューできることも含めて、自分はラッキーだなと思います。題材はラブソングですが、ポップな楽曲なので恋愛に関わらずセンチメンタルな気分のときはこの楽曲で少しでも元気になってもらえたらとてもうれしいです! たくさんの方に届きますように!


関連記事:草川拓弥主演『みなと商事コインランドリー2』 主題歌は超ときめき♡宣伝部に決定

■「一歩を踏み出す支えになれたら」

女子高生、僧になる。

そしてエンディング主題歌は、mzsrzの「Odyssey」に決定した。mzsrzは、DECO*27とRockwellを審査員に迎え、歌声を焦点に行われた次世代オーディション「ヨルヤン」を勝ち抜いたボーカリスト:大原きらり、作山由衣、実果、ゆゆん、よせいからなる5人組。

歌唱力という物差しでは計り切れない深く青く儚くも群れず鋭い逸した表現で、現在ライヴ・シーンから引く手数多となっている。彼女たちが歌うのは、1/不特定多数な“一人独り”が暮らす何の変哲もない日常の些細をつづった「micro music」だ。

mzsrz:いつか目にする遠い先の景色を求めて、今はただ精一杯歩んでいく。「Odyssey」は、そんな行き場のない不安や焦燥感を抱える心を癒して、一緒に前へと進んでくれる楽曲です。


誰にも分からない「自分の未来」へ向かう感情を、そのままの温度で歌声に込めました。この楽曲が、麦さんやドラマをご覧の皆さんにとって、一歩を踏み出す支えになれたらうれしいです。

・合わせて読みたい→Official髭男dismが主題歌『TATTOO』を書き下ろし 山田裕貴主演TBSドラマ『ペンディングトレイン』

(文/Sirabee 編集部・ホンマみつる

【Amazonセール情報】ココからチェック!