西川貴教の“マッサージ中の意外な態度”に驚愕 「気まずい空気になろうが…」

『ぽかぽか』に西川貴教が出演。陽気なイメージがある彼がマッサージ中やタクシー車内での意外な態度を明かし、ハライチらを驚かせた。

2023/08/29 14:20

西川貴教

29日放送『ぽかぽか』(フジテレビ系)に歌手の西川貴教が登場。プライベートの話題から意外な一面が明らかになり、番組MCのハライチ・岩井勇気と澤部佑らから驚きの声が漏れた。


関連記事:西川貴教、体調回復でライブ決行 快晴の沖縄でトレードマークの短パン姿披露

■ゲストは西川貴教

「○○っぽい」ゲストの勝手なイメージを発表、ゲスト本人がそのイメージが正しいか間違っているかを答えていく定番コーナー「ぽいぽいトーク」に、この日は西川がゲスト出演した。

フジテレビ・永島優美アナは「家でもずっとノリノリで歌っているっぽい」とのイメージがあると発表したが、西川は不正解の「×」の札を上げ「もう静かーなもんですよ、なるべく」と家ではほとんど声を発さないと明かす。

関連記事:西川貴教、あの人気ポケモンと激似? 「確かに似てる」「ポージングまんま」

■西川の意外な一面

「意外でした」と周囲から驚きの声が漏れるなか、西川は静かに過ごすのは「喉を使わない、休ませる意味もある」と主張する。

澤部らが「けっこうオリジナルの歌とかね、歌っちゃう(タイプかと思った)」と推測したが、西川は「あんまり…そう考えたらあんまりそういうのないですね」と否定。

そこから「たまにほら…体スゴい疲れちゃってマッサージとか行ってやってもらってるときって、けっこうおしゃべりするタイプの方と(しない人がいる)」と言及。自身は入室後「お願いします」と挨拶を交わしたあとは、「そっから出るまで一言もしゃべらない」と熱弁した。

関連記事:西川貴教、『ちいかわ』風イラストがファンから… 「ありがとう大事にします」

■「絶対に話しかけない」

澤部らは「意外ー。めちゃくちゃ話しかけそうな…」と驚いたが、西川は「絶対話しかけないです。気まずい空気になろうがなんだろうが」と強調する。

「そこはだって、休みに行きたいところだから。タクシーとかもありますけど」と自分からは極力話しかけない性格だと告白した西川に、澤部らは「まぁね」「リラックしたいですもんね」と納得。その一方で「マッサージ界・タクシー界ではじゃあ、めちゃくちゃ評判悪い(のでは?)」と西川をイジって笑いを誘った。

関連記事:西川貴教、15歳の愛犬が天国へ 仕事がひと段落するまで「待っていてくれた」

■理解を示す声も

陽気でおしゃべり好きなイメージのある西川だが、私生活ではかなり物静かな性格だと判明した。

ハライチや永島アナからは「意外」と驚く声が溢れていたが、視聴者からは「マッサージで話したくないのはわかる。あと美容院も」「テレビとプライベートも変わらないのは(明石家)さんまさんくらいでしょ」と理解を示す声が目立っている。

・合わせて読みたい→西川貴教、体調回復でライブ決行 快晴の沖縄でトレードマークの短パン姿披露

(文/Sirabee 編集部・サバマサシ

西川貴教『おしゃべりな筋肉―心のワークアウト7メソッド』【Amazonでチェック】