江頭2:50、常備したくなるコンビニ炒飯 “ある食材”の「ハンパじゃない」量に大満足

江頭2:50が、ブリーフ団がおすすめするローソンの冷凍炒飯を絶賛。その食べっぷりに視聴者も思わず「明日買いにゆこう!」の声が。

江頭2:50

お笑いタレント・江頭2:50が27日深夜、自身の公式YouTubeチャンネル『エガちゃんねる EGA−CHANNEL』に出演。ローソンで売られている冷凍炒飯を大絶賛した。

【動画】江頭「また買って食べようと思った」


関連記事:江頭2:50、“巨大マグロ釣り“企画でファンに謝罪 「勉強不足もあって…」

■ローソン『ホルモン炒飯』を紹介

今回の動画は「江頭58歳、初めての冷凍食品」というタイトル。撮影メンバー・ブリーフ団がオススメの冷凍食品を紹介し、江頭が大好きな冷凍チキンライスを100点の基準として評価していく。

ブリーフ団のMが持ってきたのはローソンで販売されている『ホルモン炒飯』。具材にやわらかいホルモンなどが使われ、ピリ辛の醤油で味付けされたのが特徴の商品だ。

Mいわく、ネット上では「この炒飯を食べたらほかの冷凍食品の炒飯食べられません」と言われているとのこと。

関連記事:江頭2:50、『CoCo壱』ロースカツカレーに感嘆 「サクサクなんですよ!」

■江頭「ホルモンの量がハンパじゃないよ」

レンジで加熱してから江頭たちが実食。器に盛られた炒飯を見た江頭は「ちょっと見た目からして、うまそうだね」と好印象。

そしてスプーンで一口食べ、よく噛んで味わうと「うまい!」と舌鼓。「炒飯のパラパラ感、あとホルモンがちゃんとしっかり味が出て、もうめちゃくちゃ合ってるよね」と絶賛する。

その後も「うまいうまい!」と連呼し、炒飯をカメラによく見せて「ホルモンの量がハンパじゃないよ」と具材のボリュームにも大満足だった。

関連記事:江頭2:50、福島の「脂乗りまくってる」魚に舌鼓 アピールに感謝の声も

■常備したくなるウマさ

一緒に食べていたブリーフ団のSは辛い食べ物が苦手だというが、「このピリ辛加減ちょうどよくて」とおいしく食べられたそうで、「ネギのシャキシャキも残ってますね。うまいですね」とコメント。

江頭の採点は、自身のお気に入りであるチキンライスと同等の100点。「これはおいしいねぇ~。また買って食べようと思った。絶対冷蔵庫に入れとくよ」と、常備したいと思うほど江頭の舌に合ったようだ。

関連記事:江頭2:50、尊敬するビートたけしにブチギレ? 不満爆発も「最高」の声

■「明日買いにゆこう!」

これまでにも、江頭が初めて食べるものを評価する動画はいくつかあり、シリーズ化されているが「この『初めての◯◯』シリーズ大好き」とファンから好評で、「初めてシリーズもっとやってよ〜」「江頭初めてシリーズで『コンビニラーメン』をやってほしい」と今後への期待も寄せられた。

今回の動画については、「最近の冷凍食品本当美味いよな」「ホルモンチャーハンは明日買いにゆこう!!」といったコメントが届いている。

ホルモン炒飯 セット【Amazonでチェック】

次ページ
■江頭「また買って食べようと思った」