田中みな実・弘中綾香アナ卒業の『あざとくて』 10月からの新MCはあの…

『あざとくて何が悪いの?』を卒業する田中みな実と弘中綾香アナ。10月から彼女らを継ぐ新MCがついに発表。視聴者からは「キャスティング天才!」と好意的な声が殺到している。

2023/08/28 08:30

田中みな実・弘中綾香

27日深夜放送『あざとくて何が悪いの?』(テレビ朝日系)で10月からの新MCが発表され、大きな話題を集めている。


関連記事:弘中綾香アナ、“元カノの贈り物”愛用する男に驚愕対応 「怖すぎる」と反響

■9月で卒業

2019年9月に単発放送、2020年10月からはレギュラー放送が始まった、世の男女のあざとい恋愛・テクニックを語り合う人気バラエティ番組『あざとくて何が悪いの?』。

スタート時からMCを務め、同番組を支えてきたフリーアナウンサー・女優の田中みな実と同局・弘中綾香アナが9月いっぱいでの卒業を発表していた。

関連記事:田中みな実、“最近の恋愛事情”を赤裸々に語る 「私だって告られますよ」

■新MCを発表

7月30日深夜放送回で田中と弘中アナの勇退が発表され、視聴者からは落胆の声が集まる一方で、新MCの予想合戦も始まっていた。

そうしたなか、この日の放送終盤、レギュラー出演してきた南海キャンディーズ・山里亮太とタッグを組む「10月からの新MC」を発表。歌手・モデル・女優として活躍する鈴木愛理が田中・弘中アナのあとを継ぐと明かされる。

関連記事:山里亮太、恋愛クイズでの“彼らしい発想”「サプライズじゃ…」 女性陣悲鳴

■MCの意気込みは?

アイドルグループ・℃-uteの解散後ソロデビューを果たした鈴木。「8歳から23歳までハロー!プロジェクトでアイドルとして活動していたので、なんかこう…アイドル的なあざとさは持っているのか否かという感じなんですが」と吐露する。

「あまり気張りすぎずに、いつもの私の感じで、新しく『あざとい』っていう言葉の扉をガシガシ開けていけたらいいなって思ってます」とMC就任の意気込みを語った。

関連記事:田中みな実、“第2の田中みな実”目指すフリーアナに本音 「私にはなれない」

■鈴木の躍進に歓喜

鈴木のMC就任に視聴者も反応。

「新MC鈴木愛理ちゃんなのうれしすぎる」「キャスティング天才!」「鈴木愛理の躍進スゴすぎ」「2023年10月からは地上波の覇権を握るのが鈴木愛理なのか?」といった好意的な意見が殺到していた。

・合わせて読みたい→弘中綾香アナ、“元カノの贈り物”愛用する男に驚愕対応 「怖すぎる」と反響

(文/Sirabee 編集部・サバマサシ

鈴木愛理(著)nectar【Amazonでチェック】