内村光良主宰『笑いと水の祭典!THE水王』 「体鍛えて一から出直しますわ」

本日放送『笑いと水の祭典!THE水王』。ロッチ率いる実力派世代軍とチョコプラ率いる超新世代軍による真剣勝負。

笑いと水の祭典!THE水王

本日28日午後7時より2時間スペシャルで、内村光良が主宰を務める『笑いと水の祭典!THE水王』(TBS系)が放送される。


関連記事:2児の母が”水中毒”で急死 脱水症状で20分間に2リットルもの水を…

■水にまつわるバラエティ

笑いと水の祭典!THE水王

同番組は、真夏の海や湖を舞台に大人気タレントたちが“実力派世代軍”と“超新世代軍”の2チームに分かれ、“水”にまつわるオリジナルゲームで対決をしていくバラエティである。

笑いと水を制した“水王”こと内村とアシスタントの鷲見玲奈が見守る中、様々なハプニングに見舞われながらも期待通りの活躍を見せる出場者がいる一方、予想外の出場者によってまさかのミラクルが起きる展開も。

内村はこの放送で新しい“水王”を決定し、2代目“水王”の座を継承したいと考えている。はたしてロッチ率いる実力派世代軍が数々の経験を武器にその力を示すのか。はたまた、チョコレートプラネット率いる超新世代軍が若さと勢いで勝利するのか。

関連記事:藤本敏史、『水ダウ』仕掛け人として“ありえないミス” 大ブーイングに

■「水王への道は険しいですね…」

真夏の海や湖で行われた全6ゲームを終え、出場者たちからのコメントを公開。

実力派世代軍のロッチ・中岡創一は「水王への道は険しいですね…。こんな険しいとは思わなかった。また体鍛えて一から出直しますわ」と感想を述べ、対する超新世代軍のチョコプラ・長田庄平は「とんでもないですね。でも最高でした! なかなかこんな水遊びはできないですから」と語った。

関連記事:和田アキ子、『水ダウ』認知度調査3位も「ドッキリにかけられてるって…」

■「今年の冬またやろう!」

また、激クサウォーターガンで行うサバイバルゲーム『激クサ水で撃ちまくれ!ウォーターサバイバル』で激クサ水を浴びてしまったタイムマシーン3号の関太は「(激クサ水を浴びて)真に水がほしいのは今です!」と切実な一言を。

そして、ジェット放水や爆破などの障害物の中をリアクションせずに歩きゴールを目指す『無表情で歩き抜け!ノーリアクションウォーク』でとんでもない存在感を放ったオードリー・春日俊彰は「最高だったね『水王』! また冬やろうや。来年の夏まで待てねぇぞ。今年の冬またやろう!」と冬の開催を熱望した。

・合わせて読みたい→2児の母が”水中毒”で急死 脱水症状で20分間に2リットルもの水を…

(文/Sirabee 編集部・ホンマみつる

【Amazonセール情報】ココからチェック!