はじめしゃちょー、大型バイク購入後に衝撃発言 「それでも欲しかった」

はじめしゃちょーが、購入した大型バイクを公開。値段も発表する。

はじめしゃちょー

YouTuber・はじめしゃちょーが26日、自身のYouTubeチャンネル『はじめしゃちょー(hajime)』に出演。大型バイクの購入を報告した。

【動画】はじめしゃちょーが購入したバイク


関連記事:『ポケモンSV』ライドポケモンで“とある入力”をすると… 「既視感のある挙動」が発生

■巷では“AKIRAバイク”

ゲーム『ファイナルファンタジー7』やアニメ『東のエデン』など、バイクに乗っている登場人物を見て憧れを抱くように。そして今回、ついに欲しいバイクが見つかり購入したということで、バイク屋で初対面する。

はじめしゃちょー念願のバイク、それはホンダNM4−02。「AKIRAっていう映画に出てくるめっちゃかっこいいのがある。巷ではAKIRAバイクと言われています。アメリカンというよりかは近未来型。見た目が好みすぎて。購入することを決意しました」と語る。

関連記事:若林正恭、高額ロードバイク購入 昨今の自転車事情に「カルチャーショック」

■衝撃発言「ここで言うことじゃないと思うけど」

「かっこいい!」「アキラバイクって言われてるのがわかる。近未来っぽいデザインになってる。いい意味でバイクらしからぬというか。今までのバイクとは違う形」と先進的なビジュアルに大興奮する。

すると、ここではじめしゃちょーから衝撃発言が。「ここで言うことじゃないと思うんですけど。大型バイクの免許持ってないんですよ」。じつは、普通自動車と原付小型限定普通二輪の免許はあるが、大型二輪は持っていないとのこと。

関連記事:醍醐虎汰朗・関水渚が初共演 古谷実の伝説的人気漫画『シガテラ』をドラマ化

■お値段は…

「それでも欲しかった。免許を取る前にバイクを買わせていただきました。もう免許を取るしかない」「大型二輪の免許を取りに行くことをこの動画で誓わせてください」とこれから教習所に通うと明かす。

順番が逆だが「作戦としてはありだと思うのよ。免許があるからバイクを買うんじゃなくて、バイクがあるから免許を取る。モチベーションすごいと思うんですよ教習所での」と正当化しようと必死に説明した。

「必ずや近いうちにこのバイクに乗ります」と意気込み、最後に値段発表。中古で91万7,310円だったと伝えた。

【Amazonセール情報】ココからチェック!

次ページ
■はじめしゃちょーが購入したバイク