長嶋一茂、マネジャーとブチギレ大喧嘩も一転謝罪 「彼女に歯向かったら…」

『ザワつく!金曜日』で長嶋一茂とマネジャーの関係性に言及。マネジャーが「辞める」とブチギレたが…。

2023/08/26 09:15

長嶋一茂

25日放送『ザワつく!金曜日』(テレビ朝日系)で番組レギュラーのタレント・長嶋一茂が「マネジャーとの大ゲンカ」を回顧し、反響が起きている。


関連記事:長嶋一茂、憧れのスーパーカー購入も誤算 9ヶ月「1回もエンジンかけてない」

■一茂と柿沼マネジャー

番組恒例のクイズ対決で、レギュラー陣のヴァイオリニスト・高嶋ちさ子や俳優・石原良純に正解数で負けている一茂。そこから「マネジャーに打ち負かされた」エピソードが明かされていく。

番組出演陣も顔見知りの柿沼マネジャーと一茂が車に乗っていた際、一茂の娘の運転免許取得の話題に。「1発で合格すればいい」と話しているところで、マネジャーに「一茂さんって、全部1発で合格してますか?」と返されたと一茂は振り返る。

関連記事:長嶋一茂、WBCで目撃した大谷翔平選手の打球に感動 プロ1年目に接点も…

■車内で大ゲンカ

この言い方が「上から目線」だと感じた一茂。

さらに「私は1発で合格しました」「一茂さんは1発でいってるように見えない」と続けたマネジャーに、一茂はブチギレて、「車のことが全然わかってない」「バックミラーが…」と車に関する不満をぶつけていったという。

マネジャーもそれに対抗して言い合いが加熱。「私もう辞めます」と、マネジャーを辞めると言い放つほどの大ゲンカに発展してしまった。

関連記事:出川哲朗が明かした“自宅ロケNGの理由”に長嶋一茂不満 「俺もしてんだよ」

■マネジャーに確認

お互いに頭に血が上っている状況のため、一茂も売り言葉に買い言葉で「いいよ、お前なんか辞めてみろ」「もう2度と顔も見たくない」とマネジャーに厳しい言葉をぶつけてしまう。

「わかりました」と車を停めて出ていこうとしたマネジャーを見て、ここにきてやっと一茂は冷静さを取り戻す。

「1個、懸念することができたんですよ」と前置きして、「うち辞めてもいいんだけど、お前、俺の暴露本出さないよな」とマネジャーに確認したと語る。

マネジャーは「なに言ってるんですか。もう関係ないんだから出しますよ」と一蹴してきたため、一茂は即座に謝罪。「暴露本だけは出さないでくれ」と嘆願したと苦笑した。

関連記事:長嶋一茂、バレンタインの衝撃事実にショック 石原良純だけ女子アナから…

■猛省した一茂

このやりとりを振り返り、一茂は「彼女に歯向かったら生きていけない」「柿沼くん、辞めないで」とその場にいた柿沼マネジャーに向けて反省の弁を述べていた。

視聴者も「一茂さんの暴露本ちょっと見てみたい」「暴露本出せ出せ」「一茂さんとマネージャーさんがおもしろすぎる」と反応している。

・合わせて読みたい→長嶋一茂、憧れのスーパーカー購入も誤算 9ヶ月「1回もエンジンかけてない」

(文/Sirabee 編集部・サバマサシ

【Amazonセール情報】ココからチェック!