デーブ・スペクター、TBS『世界陸上』織田裕二復帰待望論に見解 「節約の可能性が…」

デーブ・スペクターがTBS『世界陸上』中継を降板した織田裕二の「復帰待望論」に独自見解。

2023/08/26 00:55

■原田は「存在感がある」

MCの原田龍二が「存在感がありますからね、織田さんって」とコメントすると、デーブも「やっぱりそこはリスクがあるね」と指摘。

そのうえで「正直、節約の可能性があるんですけれども。あとはマンネリとか。外すと、リスクは大きい。今回はまさにそうなんです。サニブラウン選手とか田中さんとか、人気選手がいるから助かっていますけども」と解説した。

関連記事:デーブ・スペクター、ネット番組に出演する芸人に憤り 「出たらあかん」

■「陸上競技が好き」は4割

織田が『世界陸上』中継に再登板をする可能性は不明だが、長年出演し、番組と陸上競技を盛り上げようとしていたことは間違いないだろう。

Sirabee編集部が全国の20代〜60代の男女1,343名を対象に調査を実施したところ、43.3%が「陸上競技は好き」と回答。興味や関心のない人のほうが多い結果となった。

陸上競技が好き

デーブが理解を示した織田の『世界陸上』復帰待望論だが、現在のところ具体的な話は出ていない。

・合わせて読みたい→デーブ・スペクター、WBC真裏の出演にボヤキ連発 過剰報道に苦言も

(文/Sirabee 編集部・佐藤 俊治

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2017年7月14日~2017年7月17日
対象:全国20代~60代の男女1.343名(有効回答数)

【Amazonセール情報】ココからチェック!