ぼる塾・田辺智加、祖母特製のお好み焼きを懐古 「めっちゃ入っている」食材は…

ぼる塾・田辺智加が自作のお好み焼きを食レポ。「おばあちゃん思い出すんだよなぁ」と語り始め…。

田辺智加

お笑いグループ・ぼる塾の田辺智加が24日、自身の公式YouTubeチャンネル『ぼる塾田辺の食べるわよチャンネル』を更新。祖母が作るお好み焼きについて語った。

【動画】お好み焼きにたくさん入れる食材は…


関連記事:ぼる塾・田辺智加、YouTube個人チャンネルを開設 「待ってましたー!」

■オートミール使用のお好み焼き

今回の動画では、田辺が自分で作ったお好み焼きを紹介。「めちゃくちゃヘルシーだね」と言い、使っている食材がキャベツ、卵、豆腐、オートミール、豚肉であると話す。トビウオから取れたダシで味付けし、ウスターソースをかけて食べる。

「小麦とか入ってないから、ひっくり返すのめっちゃ大変だった」そうだが、「味はマジでお好み焼きだから凄いよ。オートミール凄い」と出来上がりに好評だった。

関連記事:ぼる塾・田辺智加、突然の“代弁”できりやはるかが困惑 「太るのって…」

■祖母のお好み焼きを懐古

食事を進める中で、「お好み焼き食べるとね、おばあちゃん思い出すんだよなぁ」とつぶやく。そして、「桜えびがめっちゃ入ってるの。ウチのおばあちゃんのお好み焼き」とその特徴を説明。

食感については「フワフワじゃない。ボテッボテ」だったそうだが、田辺は「でも好きだったなぁ、あの味」と懐古している。


関連記事:グルメゲイバーママが「全部ヤバいぐらい美味しい」と衝撃を受けた千葉のお好み焼き店がガチで神すぎた

■ファン「チャレンジしてみます」

田辺の動画を見たファンからは、「めっちゃ美味しそうです」「ヘルシーで良いね〜」とオートミールを使用したお好み焼きに反響が集まり、「オートミールのお好み焼きチャレンジしてみます」といったコメントも上がった。

実際に作ったことのあるファンからは、「ソースのおかげか、オートミール臭さが無くて美味しいですよね」と感想を伝えるコメントも届いている。

ぼる塾『思い、思われ、食べ、ぼる塾』【Amazonでチェック】

次ページ
■田辺がお好み焼きを語る