おならにキレた恋人が「お前、わざとだろ」 無茶を言われた女性が困惑

人前ではできれば我慢したいが、出る時には出てしまうのが「おなら」。それを恋人に嫌がられ「女らしくしろよ」などと言われた女性の悩みが、話題を集めている。

夫婦喧嘩・夫婦げんか・カップル・恋人

おならが出るたびに恋人に責められ、嫌な雰囲気になってしまうという女性。「でもおならをしない人なんていない」という投稿に、共感の声が多数寄せられた。


関連記事:佐々木朗希、じつは超潔癖だった 「基本はトイレットペーパーを…」

■おならに厳しい恋人

海外で暮らす女性(24)は恋人にも恵まれ幸せに暮らしてきたが、少し前に台所でうっかりおならをしてしまい、恋人の機嫌を損ねてしまった。

こういうことがあるたび恋人は怒り、「もっとレディらしくしろよ」と女性を責める。「女性がおならをするなんて不自然」と言わんばかりの態度に、女性は心底うんざりしている。

関連記事:千鳥・ノブ、妻のTバック着用を公表する理由告白 「隠す所のヒラヒラが…」

■「わざとだ」と批判も

夜になるとガスが溜まり何度かおならが出てしまうという女性に、恋人は嫌悪感をあらわにして「わざとだろう」と言いがかりをつけてくる。

「自宅なのだから、おならをして文句を言われる筋合いはない」。女性はそう考えているというが、恋人は納得してくれない。

「あなたの態度にはうんざり」「おならなんて誰でもすることなのに、私を変人扱いするなんて…」とも伝えたが、気持ちを分かってもらえなかったという女性。そこでネット掲示板『Reddit』に、「『おならは普通』と思う私は頭が変ですか」と書き込んだ。


関連記事:吉住、ライバル視するのはあの大女優 「めちゃくちゃ面白くないですか?」

■「女性だってする」という声

投稿を読んだ多くのユーザーが女性に同情し、「レディだっておならはする」「しない人はいない」「古風な恋人のせいで自宅でもおならができないなんて惨めすぎる」という意見が書き込まれた。

「あなたの恋人は、『女性はキラキラ光り輝く大便をする』とでも思っているの?」「彼がおなら、くしゃみ、ゲップをするたびに大騒ぎして、どんなに愚かな態度か理解させるべき」という疑問と助言も寄せられている。


関連記事:井上咲楽、15歳時の「屈辱」エピソード暴露される 恐怖で全身が緩んでしまい…

■「おならによる」という人も

しかし中には、「えげつなさの度合いによる」という声も。「うちの夫はおならばかりするし、においも最悪で何時間もくさいんです」「だからトイレの外でおならをされると腹が立つの。だって悪臭に耐えながら食事を楽しむのは困難ですから…」というコメントも書き込まれた。

最近ではおなら臭をかなり吸収する下着も市販されているが、通常は音も出ることから「絶対にバレないように出す」のは困難かもしれない。エチケットを大切にしつつ、うっかり出てしまうおならは許し合うしかないだろう。

・合わせて読みたい→佐々木朗希、じつは超潔癖だった 「基本はトイレットペーパーを…」

(文/Sirabee 編集部・マローン 小原

へぇー! ほんとに? おなら事典 (ハヤカワ・ジュニア・ブックス)【Amazonでチェック】