えなこ、スマホゲームへの年間課金額に衝撃 「稼ぎがそもそもスゴい!」

23日放送『上田と女が吠える夜』に出演のえなこ。「1つのものに集中しちゃう」ゆえスマホゲームへの課金額は…。

2023/08/23 23:50

えなこ

23日放送の『上田と女が吠える夜』(日本テレビ系)に、人気コスプレイヤーのえなこが出演。「趣味」と語るスマホゲームへの年間課金額とは…視聴者からは驚きの声が上がっている。


関連記事:若槻千夏、母が勝手に“100円で売っていたもの”にショック フリマアプリで…

■家を決める際は「内見なし」

「心配性な女、能天気な女」がテーマとなった今回の放送で、「能天気」代表として出演したえなこ。いわく、自身の性格は「いまを大事に生きてて、なにかトラブルがあったらそのとき考えたらいい」というタイプだという。

たとえば、「家を決める」という先々に関わることにもあまり興味がないようで、上京したときに住んだ家は、すべて事務所の社長が決めたそう。「鍵開けた瞬間に『ここが私の家なんだ』と初めて分かる」と語り、スタジオを驚かせた。

関連記事:眞鍋かをり、ベトナムのタクシーで恐怖体験 「助手席の男が振り返って…」

■「稼ぎがそもそもスゴいな!」

そんな「能天気」えなこの唯一の趣味は、ゲーム。年間でスマホゲームに500万円ほど課金をしていると明かす。

「1つのものに集中しちゃうというか…」と語ると、横で聞いていたファーストサマーウイカから「稼ぎがそもそもスゴいなー!!」と大声でツッコまれてしまうのだった。


関連記事:川島明、『ラヴィット』リハーサル中のスタッフに衝撃 「もうマヒしてる」

■「サラリーマンの平均年収」

これに、照れ笑いをするしかないえなこ。MC・くりぃむしちゅーの上田晋也も、ウイカのツッコミに「たしかにな」と納得するなど、えなこの稼ぎに驚きの表情を浮かべていた。

明かされたゲームへの年間課金額に、視聴者も反応。ネット上には「500万だと…? 月で40万…」「サラリーマンの平均年収じゃん」「趣味とかのレベルじゃなくない?」とさまざまな反響が寄せられていた。


関連記事:中川翔子がどハマリして購入したモノとは… ハライチ・岩井勇気と「朝までやったり」

■まつ毛とまゆ毛を全抜き

超売れっ子コスプレイヤーとして、「稼ぎがスゴい」と推測されるえなこ。そのための努力は当然惜しまず、今回番組で明かされたのは「衣装を300~400着、ウイッグも300~400着ほどを倉庫に保管している」ということ。

また「男、女、幼い、年上」と変幻自在にキャラクターを演じなければいけないことから、まつ毛とまゆ毛を高校生のころから全部抜いているとも語った。

・合わせて読みたい→若槻千夏、母が勝手に“100円で売っていたもの”にショック フリマアプリで…

(文/Sirabee 編集部・東水 壮太

【Amazonセール情報】ココからチェック!