王林、街で見知らぬ男に持ち金すべて渡した理由 くりぃむ上田も「バカだな」

23日放送『上田と女が吠える夜』に出演の王林。「財布を落としてお金がない」男性に3万円渡した理由は…。

2023/08/23 23:20

王林

23日放送の『上田と女が吠える夜』(日本テレビ系)に、人気タレントの王林が出演。見知らぬ男性に現金を渡した理由とは…視聴者のあいだで話題になっている。


関連記事:上田晋也、新垣里沙が出会ったケチ俳優に憤慨 「そいつのこと大嫌いだわ」

■初対面の女性に靴をプレゼント

「心配性の女、能天気な女」がテーマとなった今回の放送。「能天気」代表として出演した王林は、「後先考えない」エピソードとして、ある出来事を語りはじめる。

青森県内を歩いていた際、「ヒールが取れかけている」「歩きづらそうに歩いている女性」を発見したという。「普段ヒールとか履かない(のかな)」と考えた王林は、「大丈夫ですか」と話しかける。

すると「靴が壊れた」との返答があったため、自身のいま履いている靴を提供。その場で履いてもらったところ「サイズもピッタリ」で、なぜか「これは運命だ」と感じたそう。そのまま靴をプレゼントし、「私のことはいいから行ってください」と去っていったそうだ。

関連記事:井桁弘恵、あえてシワシワの服で仕事場に… くりぃむ上田も驚愕のズボラぶりとは

■「財布を落とした」男性に遭遇

「この人を助けるべくして、ここで出会ったんだ」と使命感を感じたと話す王林。スタジオからは驚きとともに、「カッコいい」との声が。そしてなんと、これを上回るエピソードが…。

あるとき、駅の近くで「財布を落としてお金がない」と困っている男性を発見。「切符を買えない…」と悩んでいたため、持っていた現金を、なぜかすべて渡してしまったそう。その額、3万円ほどだったという。


関連記事:王林が理想のパートナーに求める“条件”に加藤浩次は困惑 「狭いなそれ」

■現金すべて渡した理由は…

MC・くりぃむしちゅーの上田晋也から「いくらぐらいの支払いで困ってたの?」と聞かれると、あっけらかんと「500円くらい」と回答。所持金すべてをあげた理由は、「そのあとなにがあるか分からないし…」と思ったためとのこと。

当然、男性も「こんなにいいですよ。どうするんですか」と困ってしまったようだが、靴のエピソードと同様「私のことはいいから…」とその場を去ったそうだ。


関連記事:藤井サチ、駅で男のナンパに応じた理由は… 「渡されたもの」が話題に

■ファン「詐欺師とかじゃない?」

このエピソードに、ネット上からは「普通、せいぜい千円とかでしょ」「どんだけ良い人なの…」「その男性、詐欺師とかじゃないの?」といったコメントが。

ちなみに、王林自身も切符を買う必要があったが、持ち金がないため友人に電話。結局現金を借りたと振り返ると、くりぃむ上田からは「優しいし、いい人だと思うけど、バカだな、が上回ってる」とツッコまれていた。

・合わせて読みたい→上田晋也、新垣里沙が出会ったケチ俳優に憤慨 「そいつのこと大嫌いだわ」

(文/Sirabee 編集部・東水 壮太

【Amazonセール情報】ココからチェック!