山﨑康晃、漢気ジャンケン勝利で300万円支払決定 石橋貴明は岡田彰布監督いじりも

横浜スタジアムで開催中の横濱漢祭に石橋貴明が登場。山崎康晃らと「漢気ジャンケン」でスタンドを沸かせた。

2023/08/20 18:15

山崎康晃・石橋貴明

横浜DeNAベイスターズは18日からの3連戦で初開催となる『横濱漢祭(よこはまおとこまつり)』を開催。最終日となる20日には石橋貴明が来場し、勝利した者のみが商品の支払い権利を獲得できる「漢気ジャンケン in 横濱漢祭」を行った。


画像をもっと見る

■山崎、牧らと対戦

石橋貴明

ライトブルペンから、山﨑康晃のテーマソング「Kernkraft400」をバックにリリーフカーに乗って登場した石橋。

当日発表としていた”チームやファンの皆さまのためになるとある商品”は「横浜優勝ビッグフラッグの制作費300万」と明かし、DeNAの今永昇太、山﨑康晃、牧秀悟、山本祐大の漢気あふれる4人と勝負。

ここでも山本祐大に「誰? 払える」、山﨑康晃には「何敗してるんだよ! 防御率も4点台」とお得意のいじり芸を披露。

関連記事:山﨑康晃、バウアーと仲良しショット公開 「一緒に優勝を目指す大切なチームメイト」

■「帝京魂」と雄叫び

その後くじ引きでじゃんけんのトーナメントが決まり、1回戦第1試合は山本が石橋を、第2試合は今永を山﨑がそれぞれ破り、準決勝は山本を山﨑が下した。

決勝はシードの牧がグー、山﨑がパーで勝負あり。山﨑が見事勝ち抜き300万のお支払いが決定。帝京高校の先輩後輩である2人は「帝京魂!」と勝利を雄叫びをあげた。


関連記事:相席スタート・山﨑ケイ、オラオラ系を勘違いして赤っ恥 「ボケたと思った」

■「優勝諦めていないんで」

山崎康晃・石橋貴明

その後も「原口と決勝戦を」と提案したが「原口呼ぶと岡田監督に怒られる。野球と関係ないことするなと」とまさかの敵将もターゲットにするなど、とどまること知らずの石橋節が響き渡った。

「僕たちまだ優勝諦めていないんでね。フラッグ作れるように、300万気持ちよくお支払いしたいと思います!」と宣言。最後は「アイラブ横浜! デスターシャ!」のセリフで締め、横浜スタジアムに集まったファンから喝采を浴びていた。

・合わせて読みたい→山﨑康晃、バウアーと仲良しショット公開 「一緒に優勝を目指す大切なチームメイト」

(取材・文/Sirabee 編集部・萩原孝弘

【Amazonセール情報】ココからチェック!