内村光良主宰『笑いと水の祭典!THE水王』 「すごいメンバーが体を張って…」

8月28日放送『笑いと水の祭典!THE水王』では、ロッチ率いる実力派世代軍とチョコプラ率いる超新世代軍が真剣勝負を行う。

■「なにも考えずにお楽しみください!」

主宰の内村と、アシスタントを務める鷲見からコメントが到着している。

内村:この番組は一か八かの番組です(笑)。初めてやる番組なので、みんな手探り状態でした。でも、本当にすごいメンバーたちが、ただただ体を張っている、珍しい番組です。


なぜ!? この令和の時代になぜこのような特番をやるのか? 疑問を抱く方もいるかもしれませんが、とても面白い番組です。ぜひ、“なにも考えずに”お楽しみください!!

鷲見:とても濃い1日でした。今の時代になかなかこのような体を張って対決する企画は少なくなっていると思うので、皆さんがのびのびやっているところを私は楽しく見ていました。オンエアでこの各対決がどのようになっているのか楽しみです。


関連記事:チョコプラ長田庄平、映画『マリオ』に大興奮 過去ゲームのオマージュを絶賛

■「とにかく、このロケは楽しいです」

実力派世代軍リーダー・ロッチからもコメントが。

コカド:この番組の企画は初めてのことなので、みんな探り探りでやっています。そんなみんなが“どうやって笑いを作ろう”と考えている部分にもぜひご注目いただきたいです。

中岡:我々はベテランチームなのですが、やっぱり超新世代チームよりは団体芸ができているなって思います。芸人としてゲームスタートまでにどれだけ笑いを作るか。そこが重要かなと思っています。でもとにかく、このロケは楽しいです。


関連記事:若槻千夏、芸能活動休止の契機となった女性タレント告白 「偉大さを痛感」

■「新しいオリンピック競技が…」

超新世代軍リーダー・チョコレートプラネットからのコメントは下記の通り。

長田:この番組の様々なゲームを見ていて、ちょっと新しいオリンピック競技ができたんじゃないかって思います!(笑)

松尾:僕は“水王”になりたくてこの世界に入ってきたので(笑)。初代は内村さんですが、2代目になれるように頑張りたいです。

・合わせて読みたい→チョコプラ長田庄平、愛車に花粉が大量付着? 「ぎぃぃ」絶叫投稿が話題に

(文/Sirabee 編集部・ホンマみつる

内村光良リーダー論【Amazonでチェック】