ノンスタ石田明、妻の天然すぎる“入力ミス”にツッコミ 「コンビーフ」のはずが…

妻・あゆみさんのAmeba公式ブログ上の“誤記”を発見したNON STYLE・石田明。「コンビーフ」があの有名ブランドと打ち間違えてしまい…。

NON STYLE・石田明

お笑いコンビ・NON STYLEの石田明が15日、自身のAmeba公式ブログを更新。妻・あゆみさんの同ブログ上の“あるミス”に言及した。


関連記事:ノンスタ石田、生放送出演中に海外に到着?  ファン混乱もタネ明かし

■商品名をよく見ると…

「久しぶりのクリティカルヒット」として石田が触れたのは、同日に更新されたあゆみさんのエントリー。「秋田土産」と題された記事で、夫・石田が秋田県に単独ライブに行った際に買ってきてくれたお土産を、感想とともに列挙するというもの。

金萬、稲庭うどん、いぶりたくあん、わかさぎからあげのツマミ…と挙げていく中、「秋田短角和牛コンバース」と紹介された商品が。コンバース、という文字から想像されるのは靴だが、そこに載せられた写真は、どう見ても飲食物。

そして商品名を確認すると「秋田短角和牛コンビーフ」と書かれているのだった。

関連記事:春日俊彰の完全オフ姿を石田明が公開 「髪の長さに驚き」「一瞬誰だか」

■「クリティカルヒット」

このミスについて、石田はすぐに気づいたらしく「久しぶりのクリティカルヒット」のタイトルでブログを更新。「気づきました? 気づきましたよね?」とファンに問いかけ、「コンビーフがコンバースに!」とコメント。

妻のミスに癒やされたようで、「あー、大好きだなぁ。あゆみちゃんの入力ミス」「好きだわー」「ありがとう」とつづった。


関連記事:カジサック、中田敦彦に“唯一言いたいこと” 「ごっつ嫌い」なフレーズは…

■ファン「可愛いです」

ミスに気づくことなく、「これは子供達も食べられるかな?」「ごはんにもおつまみにもなりそう」と陽気につづっていたあゆみさん。

ファンからは「コンバースなら食べられません」「それを大好きって言える石田(明)さんもかわいいです」といったコメントが寄せられていた。


関連記事:石田明、45歳で亡くなった先輩芸人を追悼 「顔を見ても信じられない…」

■以前にもお茶目なミス

ちなみに、石田が「久しぶりのクリティカルヒット」と語っているように、以前にもブログ上で大きなミスが…。それは石田が41歳の誕生日を迎えたときのこと。

ブログをアップし「AKIRAさんお誕生日おめでとう!!!」と、お祝いメッセージを送ったのだが、添えられた写真には「Happy Mother’s Day」の文字が。石田は「41歳初笑いいただきました。ありがとう」と、このときも感謝していた。

・合わせて読みたい→ノンスタ石田、生放送出演中に海外に到着?  ファン混乱もタネ明かし

(文/Sirabee 編集部・東水 壮太

黒毛和牛コンビーフ【Amazonでチェック】