ドランク塚地武雅、大雨に打たれ… コンビニの鏡に映った自身の姿に驚き

ドランクドラゴン・塚地武雅が、大雨の被害に見舞われたことを伝えた。傘を差していてもびしょ濡れになり…。

塚地武雅

お笑いコンビ・ドランクドラゴンの塚地武雅が14日、自身の公式ツイッター(現・X)を更新。豪雨にさらされたあとの自分の姿を見て驚いたことを報告した。

【ツイート】塚地「鏡に映った自分を見たら…」


関連記事:塚地武雅、タクシー内での「やるせなくなる」出来事 「運転手さんが…」

■台風7号が接近

台風7号が本州に接近している。きょう14日9時の時点で、和歌山県の潮岬から南東約260キロメートルの位置を毎時15キロメートルで北西に進行。その影響で関東甲信地方でも天候が荒れている。

塚地も土砂降りに見舞われたようで、「東京 雨すごい…」と切り出して投稿した。

関連記事:塚地武雅、タクシー内での「やるせなくなる」出来事 「運転手さんが…」

■急遽、新しいTシャツ購入したワケ

「コンビニにジュース買いに行くだけでも 傘さしててるのに白いTシャツがびしょ濡れ」と散々な状態になったと明かす。びしょ濡れになった結果、「肌にピッタリくっついて肌色に」と白のTシャツから肌が透けてしまったという。

ジュースを買うためにコンビニに入った塚地だが「鏡に映った自分を見たら上半身裸みたいに見えて…。ついでにTシャツも買うことに」と新しいTシャツも購入。

大雨で地面が濡れているため、「コケないように気をつけて戻ります」とつづっている。


関連記事:塚地武雅、『王様に捧ぐ薬指』父親役への反応にポツリ 「もうウケてくれてます」

■「土砂降り」がトレンド入り

台風の影響で大雨に悩まされた人は多く、ツイッター上で「土砂降り」がトレンド入り。

「アイス買いに行こうとしたら土砂降りにあって傘も壊れて笑った」「買い物帰りに土砂降りに遭遇してビチャビチャや」と悲嘆するコメントが相次いだ。

雨は降ったりやんだりを繰り返しており、「大雨降ったかと思ったら急に晴れて天気も気分も落ち着かない」「今日は曇ったり雨降ったり晴れたりで忙しい日だな」といったコメントも見られる。

ライブミランカ ドランクドラゴン トークライブ 「鈴木拓のトークは俺にまかせなさいっ! ついて来れるか塚っちゃん!!」【Amazonでチェック】

次ページ
■塚地「鏡に映った自分を見たら…」