かまいたち、久しぶりのびっくりドンキーで仰天 消えたメニュー表「ここにあった」

かまいたちが久しぶりにびっくりドンキーを訪れ、同店舗を代表的するようなメニュー表の廃止に驚いた。

かまいたち

お笑いコンビ・かまいたちの山内健司濱家隆一が13日、公式YouTubeチャンネル『かまいたちチャンネル』に出演。人気ハンバーグチェーン店で盛り上がった。

【動画】久しぶりのびっくりドンキーを楽しむ


関連記事:かまいたち山内、お弁当の“ひと手間”にまさかの一言 濱家がツッコミ

■テーブル周りの変化に驚き

かまいたちはびっくりドンキー関町店の一角でハンバーグを味わいながら昔話に花を咲かせるという内容の動画を公開。昔は道頓堀店を訪れてたという久しぶりの来店だったため、段階的にタブレットで注文する形に切り替わり独特な木製の扉が廃止になっていることに驚いていた。

後に山内が注文を届けにきたスタッフに聞いたところ同店では5月いっぱいで設置が終わったのだそう。

そんなタブレット形式に変わったメニュー表だが、席の人数を入力した途端に扉を開くような演出でメニューが表示。実物はなくなってしまったものの山内は「ここにあった」と驚きつつも興奮気味の様子。

関連記事:かまいたち山内、お弁当の“ひと手間”にまさかの一言 濱家がツッコミ

■27時間テレビの裏話も

2023年の『FNS27時間テレビ』で千鳥やダイアンとともにかまいたちの2人は総合司会を務めた。その際の食事について「食べる時間、結構あんのかと思ったら意外になかったよな」と触れた山内。

廊下にはずらりとケータリングが並んでいたというものの明けがたに休憩できた際には引き上げており「食べる時間がなかった」と残念がっていた。


関連記事:かまいたち、ソフトバンク店員が使うスマホに“意外な事実” 「ええ!?」

■過去にはテイクアウトで紹介

投稿へのコメントには「びくドンの大きいメニュー表なくなったんだ。悲しいっす」「子供の頃、おっきいメニュー開くの楽しかった記憶ある「びっくりドンキーのメニュー表大きかったけど、なくなったんですね」と木製メニュー表を懐かしむ声。

また以前にテイクアウトでびっくりドンキーのベスト5を紹介していたため「濱家さん記憶どこに落としてきた?!」「前はテイクアウトで好きなメニューベスト5やってたのに、2年経って実店舗でわちゃわちゃしてるの見ると感慨深い」など当時と比較するコメントも見られた。

かまいたち『かまいたちのガチやせ “自分史上最高のカラダ”のつくり方。』【Amazonでチェック】

次ページ
■びっくりドンキーで盛り上がる