NEWS・増田貴久、“独自のファンサービス”に共演者も感心 「スゴい嬉しい」

『ぽかぽか』にNEWS・増田貴久と美 少年・浮所飛貴が出演。独自のファンサービスが明かされ、共演者から驚きの声が漏れた。

2023/08/11 15:40

NEWS・増田貴久

11日放送『ぽかぽか』(フジテレビ系)にジャニーズアイドルのNEWS・増田貴久が登場。彼のこだわりのファンサービス(ファンサ)が明かされ、MCのフリーアナウンサー・神田愛花らを感心させた。


関連記事:三宅健、コンサートのファンサは「危険を冒しながら」 実際にケガをしている人も…

■ゲストのイメージ調査

ゲストに抱く「○○っぽい」勝手なイメージを発表し、当人がそのイメージが正しいかどうかを答えていく定番コーナー「ぽいぽいトーク」にゲスト出演した増田と美 少年・浮所飛貴。

MCのハライチ・岩井勇気は「独自のファンサあるっぽい」とのイメージを2人にぶつけた。

関連記事:ヒコロヒー、スベりすぎてマネジャーに逆ギレ? 「もう営業いかんからな」

■浮所は犬のポーズ

増田と浮所は正解の「○」だと答え、それぞれのファンサについて言及していく。

浮所は出演したドラマから派生した「犬のポーズ」を披露するのが独自のファンサだと吐露。そこから番組を観覧していたファンらが、そのポーズを実演してスタジオを盛り上げた。


関連記事:日向坂46・齊藤京子、舞台でのファンサに苦悩 「全然私のこと見てなくて…」

■増田の独自のファンサは?

続けて増田は「コンサートに来てくれた人全員と目をとりあえず合わせたいなと思って」と言及。

「言い方悪いかもしれないですけど、ひとりひとりにこうやって手を振ってるというよりは、こうやってパッパッパッパッって見てます、全部」と解説する。

神田が「ライブ観てて『目が合った』って思うことあるじゃないですか? 観てる側って。あれ本当に合ってるってことですか?」と興奮気味に質問すると、増田は「僕は合わせにいってます」と即答。

「それスゴい嬉しい」と神田らから喜びの声が漏れた。


関連記事:渡辺直美、試合中の大谷翔平が見せた“ある行動”に興奮 「ファンサえぐ」

■ファンサに称賛

ファンと目線を合わせるのが増田のファンサービスだと明かされた今回。

視聴者からは「増田さんの独自のファンサ泣いた」「目が合ったかも!? はあながち勘違いじゃないんだ」「増田さんのファンサの考え方好き」といった称賛の声が届いていた。

・合わせて読みたい→三宅健、コンサートのファンサは「危険を冒しながら」 実際にケガをしている人も…

(文/Sirabee 編集部・サバマサシ

増田貴久出演『レンタルなんにもしない人』【Amazonでチェック】