「増田結婚」トレンド入りで各方面のファンざわつく 「全方位のヲタクが…」

「増田結婚」のワードがトレンド入りし、各方面のファンがざわつく事態に。中には「どの増田?」と困惑する人も…。

スマホを見る女性

11日、ツイッター(現・X)で「増田結婚」のワードがトレンド入り。ジャニーズファンや声優ファンが驚きの声をあげて話題となっている。


関連記事:小山慶一郎、自身の似顔絵を表す“顔文字”にツッコミ 「似てんなー」

■結婚を発表したのは…

この日、YouTuberグループ「東海オンエア」が実施した生配信に、“プロラグビー選手”の名前で活動する元ラグビー選手でインフルエンサーの増田遼太氏が出演。

増田氏は東海オンエアのメンバーとは高校の同級生で親交が深く、普段からたびたび東海オンエアのYouTubeに出演しており、この日の生配信で自身の結婚を発表した。

関連記事:スターダム”白いベルト”王者・白川未奈、赤白二冠戦へ向け覚悟 「絶対つかんでみせる」

■「まっすー結婚かと」

この発表にツイッターでも祝福の声があがり、「増田結婚」のワードがトレンド入り。すると、トレンドを見てNEWS・増田貴久の結婚と勘違いする人が続出。

「NEWSのまっすーが結婚したんかと思ったら違った」「まっすー結婚かとびびった! 全然ちゃうやん」「まっすーが結婚したかと思いましたよ…」と驚く声があがった。


関連記事:オリックス・山岡泰輔が今季初の中5日登板 読売打線に「変わったイメージはない」

■「フルネームで載ってくれ」の声も

さらに、ゲーム『刀剣乱舞−ONLINE−』の加州清光役などで知られる人気声優・増田俊樹の結婚と勘違いする人もおり、Yahoo!リアルタイム検索で「増田俊樹」が急上昇。

「増田俊樹が結婚かぁ…と思ったら全然違った」「増田俊樹かと思って焦ったじゃん…」「トレンド見て一瞬心臓止まった…増田俊樹結婚した!? って勘違いするの今年で2回目」と胸をなでおろすファンも見受けられた。

また、芸能界のほかスポーツ界にも「増田さん」が多いこともあり、「増田結婚ってどの増田?」「どの増田か分からんからフルネームでトレンド載ってくれ」と困惑する声も。中には「全方位のヲタクがどの増田だ!? ってなってるの草」とツッコミを入れる人もいた。

・合わせて読みたい→小山慶一郎、自身の似顔絵を表す“顔文字”にツッコミ 「似てんなー」

(文/Sirabee 編集部・しばたけろこ

『TBSテレビ「池上彰と“女子会”」 池上彰が「結婚」「お金」「仕事」についての疑問に答えます!』【Amazonでチェック】