とにかく明るい安村、渡仏にあたり吉本から来た「トラブル事例」に衝撃 「本人のミスで草」

フランスへ行くとにかく明るい安村に届いた吉本興業からのLINE。過去に関係者が起こしたトラブル例の数々にファンから「面白すぎ」の声も。

とにかく明るい安村

お笑いタレントのとにかく明るい安村が、10日に自身の公式ツイッター(現・X)を更新。フランスへ渡るにあたり、吉本興業から届いたLINEとは…衝撃内容が話題になっている。

【ツイート】「ほとんど本人のミス」なトラブル一覧


関連記事:オリラジ藤森慎吾、涙するほど嫉妬した芸人を明かす 「悔しさもあった」

■吉本からの「注意事項」

今年6月、イギリスの人気オーディション番組『ブリテンズ・ゴット・タレント』の決勝でネタを披露し、大きな注目を集めた安村。その後もネタ披露のためイタリアへ、韓国、ドイツ…と世界に活躍の場を広げる中、今度はフランスへ向かうことに。

その際、吉本興業から「注意事項」として、過去のトラブルが列挙されLINEが届いたという。

関連記事:とにかく明るい安村、自身をお笑いエリートと主張 「ベジータですよ、俺」

■「ほとんど本人のミスで草」

とにかく明るい安村ツイッター

「以下、吉本関係で過去にパリで発生したトラブルです!」「参考までに共有いたします」として挙げられた、複数の事例。

「クレジットカードはあるが暗証番号がわからなくて使えなかった」「Uberアプリと間違えてUber Eatsのアプリを入れてきた」「空港で両替をするのを忘れた」「ホテルに歯ブラシと歯磨き粉があるものだと思っていたので持ってこなかった」などなど…。

「トラブル」とも言えないそれらの事例に、安村は「めちゃくちゃ面白いです。ありがとうございます!」とLINE上で返信。自身のツイッターでは、スクリーンショットを添付したうえで「フランス関係無く、ほとんど本人のミスで草」とツッコんでいた。


関連記事:とにかく明るい安村、英オーディション番組出演後にトラブル 「プラマイゼロ」

■ファンも「笑っちゃった」

ほかにも、「ズボンの後ろポケットに携帯入れていてすられそうになった」「カップラーメンをパリで買えばいいやと思って持ってこなかったが売ってる店がなかった」「薬を忘れた」など、本人の責任としか言えないような事項が列挙されている、このトラブル一覧。

投稿を読んだファンからは、「笑っちゃった」「めちゃくちゃホッコリする」「アプリ間違えるの面白すぎ」「綺麗に全部自分のミス」「安村さんはどれが当てはまりますか?」と多くの反響が寄せられていた。

海外旅行安心ハンドブック【Amazonでチェック】

次ページ
■「ほとんど本人のミス」なトラブル一覧