EXIT・兼近大樹、結婚で生じたりんたろー。の変化を激白 「全体的に…」

昨年の結婚以降、EXIT・りんたろー。の芸風に変化が? 相方の兼近大樹が激白。

2023/08/09 22:30

EXIT

9日放送の『ホンマでっか!? TV』(フジテレビ系)に、お笑いコンビのEXITがレギュラー出演。兼近大樹が、昨年結婚した相方・りんたろー。に生じた変化を明かした。


関連記事:EXIT兼近大樹、りんたろー。結婚式に“お揃いタキシード”で出席 「主役よりも主役」

■結婚願望のない独身芸人

この日は結婚願望のない独身芸人をゲストに、「結婚に踏み込めない男子 集団人生相談!」を放送。

結婚のメリットやデメリットに関してさまざまな意見が飛び交う中、ハライチの岩井勇気は、結婚したくない理由として芸風に変化が生じてしまうことを挙げる。

関連記事:EXIT・りんたろー、ベストジーニスト賞からの公式メッセージにショック

■結婚すると芸風が丸くなってしまう?

具体的には、「結婚するじゃないですか。ちょっと攻めた発言したときに、自分だけの責任じゃなくなるじゃないですか」と例を挙げてコメント。

さらに、「視聴者が『奥さんが可哀想』とか『子どもが可哀想』とか。別に、自分の奥さんや子どもは何も言ってないのに、代弁者がすごい出てくるのが、めちゃくちゃ人質取られてるみたい」「それが嫌ですね」と続け、仕事に影響が出ることを危惧した。


関連記事:EXIT兼近大樹、女性YouTuberが夜に自宅突撃 “話がある”に「俺らの子供できた?」

■昨年結婚したりんたろー。は…

結婚歴のあるMC・明石家さんまは「それはあるな。寸止めしてしまう」と納得すると、「かねちー、りんたろー。はどうなん?」と兼近に話を振る。

兼近は「いいほうになったと思います」と語り、「結婚する前まで、俺がチヤホヤされると、本気で怒ってるときとかあったんですよ。『俺がEXITの核だぞ!』みたいなスタンスだったんですけど」とりんたろー。に生じた変化を告白した。


関連記事:兼近大樹、“EXITの決まりごと”を破り猛省 「あの日からちゃんと…」

■優しくなったがデメリットも?

この理由を兼近は、「結婚してから、多分、大事にしてくれる人がいるから」と、心に余裕が生じたためだと分析。

さんまが「ツッコミとかは変わってきたり?」とさらに尋ねると、「優しくなりましたね。全体的に、全部優しくなりました」とも明かした。

しかし、さんまからは「それがいいのか悪いのかやな」と、芸人としてはどうなのかと疑問も。兼近も「ちょっと悪いほうだと思います」と、お笑い的には厳しいほうが良いと感じているようだった。相方が優しくなったことは、嬉しくもあり複雑でもあるようだ。

・合わせて読みたい→EXIT兼近大樹、りんたろー。結婚式に“お揃いタキシード”で出席 「主役よりも主役」

(文/Sirabee 編集部・玉山諒太

【Amazonセール情報】ココからチェック!