益若つばさ、電話を取ると「グツグツ…」奇妙な音 恐怖エピソードに視聴者悲鳴

9日放送の『上田と女が吠える夜』に出演の益若つばさ。地元・埼玉県越谷市で有名だった“おじさん”とは…。

2023/08/09 22:10

益若つばさ

9日放送の『上田と女が吠える夜』(日本テレビ系)に、モデルでタレントの益若つばさが出演。地元で噂になっていた“あるおじさん”についてのエピソードを披露し、ネット上の注目を集めた。


関連記事:益若つばさ、医師に「子供は一生産めないかも」告げられ… 「ショックでした」

■地元にいる“変わった人”

今回番組では「観光大使を務める女の地元自慢SP」を放送。各自治体のPRなどを行っている女性タレントが集まり、自身の地元について宣伝、のはずが…なぜか途中から「地元で有名なちょっと変わった人」をテーマに盛り上がる。

「街で葉笛を吹いているおじさん」「延々とボックスステップを踏んでいるおばあさん」「『平成』と墨で書いた半紙を31円で売る男性」などさまざまな話が出る中、益若が語り始めたのは、かなりホラーなエピソードだった。

関連記事:益若つばさ、“本名”勝手に使用した化粧品バズり困惑 「世界で何が…」

■受話器越しに聞いた音は…

小学校時代のある日、家の固定電話が鳴り、受話器を取ったという益若。すると耳元で「グツ、グツグツグツ…」という奇妙な音が。いわく“おじさん”が鍋の吹き出す音を、ずっと聞かせたきたのだそう。

さらに後日、ふたたび電話が鳴り、出ると今度は「ガサ、ガサガサガサ…」という異音。なんと同じ人物がビニール袋を擦る音を聞かせてきたという。どうやら益若の地元である埼玉県・越谷市では、かなりの有名人だったようだ。


関連記事:益若つばさ、長男の誕生日ケーキめぐり成長実感 「15歳ですもんねぇ」

■「意味深すぎて」視聴者悲鳴

シュールすぎるエピソードに、MC・くりぃむしちゅーの上田晋也は大爆笑だった一方、スタジオからは「ええ…!」と悲鳴が。

想像してしまった視聴者もいたようで、ネット上には「言葉じゃなくて音っていうのが怖い」「鍋の音…意味深すぎてヤバい」「小学生のとき聞かされたらトラウマになる」といった反応が寄せられていた。


関連記事:浜崎あゆみ、番組ゲスト出演にスタジオメンバー次々涙 “世代”視聴者も歓喜

■地元PRに上田がツッコミ

「こしがやの未来を創る魅力宣伝大使」を務めている益若。地元をアピールしようと「国道4号線が東京まで1本でつながってるので、東京まで行きやすい」とコメントすると、上田から「それは東京の魅力だよ!」とツッコまれてしまうのだった。

・合わせて読みたい→益若つばさ、医師に「子供は一生産めないかも」告げられ… 「ショックでした」

(文/Sirabee 編集部・東水 壮太

【Amazonセール情報】ココからチェック!