ギャル曽根が作る「蒸しナス」が“究極の簡単”すぎる… レンジでチンするだけ

ギャル曽根が、夏野菜のナスを使ったレシピを紹介。蒸しナスを振る舞い、「やわらかっ」「めっちゃうまい」とスタッフを驚かせた。

ギャル曽根

タレント・ギャル曽根が7日、自身の公式YouTubeチャンネル『ごはんは残さず食べましょう』を更新。簡単にできる蒸しナスの作り方を紹介した。

【動画】「なんでこんなフワフワ?」ギャル曽根の蒸しナスに驚き


関連記事:ギャル曽根、実家で作っていた“餃子の数”が衝撃 1回に食べる量はなんと…

■ナスのレシピを紹介

今回の動画は、夏野菜としておなじみのナスを使ったレシピを4つ紹介する内容。3つ目には蒸しナスを作り始めた。

ナスの皮をピーラーで剥き、1個まるごとラップで包む。それをレンジに入れ、600ワット2分で加熱。

調理に取り掛かったばかりのギャル曽根は「レンジでチンします、終わりです」と工程を伝えると、スタッフが「嘘!?」「究極の簡単やん」「マジ?」と驚いていた。

関連記事:ギャル曽根、大人になって本気で後悔していること “あの職業”に興味も

■見た目もオシャレに

レンジで加熱したものを取り出し、一口大に切っていく。

温めたナスがやわらかくなっており、「めちゃめちゃ料理したっぽい」とスタッフが言うと、ギャル曽根は「でしょ、でしょ? これの凄いところが、凄い料理したみたいでしょ?(笑)」と反応。

ナスは全部皮を剥いたものと、縦線の模様を残すように剥いたものを作っており、スタッフはその見た目に「オシャレ」とつぶやいた。


関連記事:ギャル曽根、結婚前の“ガチ恋愛”を赤裸々告白 「パパに怒られちゃう」

■食感に驚き

蒸しナスを含む4品ができあがると、すべてをテーブルに並べて実食。ギャル曽根は蒸しナスを食べるときに自身のこだわりも紹介。

一切れのナスを小皿に取って「生姜をいっぱい乗せて、お醤油」と味付け。一口食べた瞬間に「んー! 最高!」と舌鼓を打った。

スタッフも食べて「美味しい! ヤバっ!」「やわらかっ」「めっちゃうまい」と声を上げる。「油吸ってないのになんでこんなフワフワ?」と食感に驚いていた。


関連記事:ギャル曽根、やりたいCMを明かすも… あの人気女優の“食べっぷり”に完敗?

■レシピ動画に反響

ギャル曽根がレシピを紹介した動画には、「ナス大好きなのでレシピ嬉しいです」「全部めちゃめちゃ美味しそうです」「ナス大好きなのでレパートリーの参考にさせていただきます!」と反響が集まった。

「蒸しナスしたことないので作ってみたいです」と蒸しナスに興味を示したファンも見られる。

ギャル曽根『ギャル曽根流 大食いHAPPYダイエット』【Amazonでチェック】

次ページ
■ギャル曽根の蒸しナスにスタッフ驚き