ビビアン・スー、ブラックビスケッツでの活動を熱望 「3人で集まりたい!」

ビビアン・スーが台北市観光キャンペーンの記者会見に登場。ブラビ時代から変わらぬ美貌の秘訣は…?

ビビアン・スー

7日、都内で開かれた「久しぶり、台北!観光キャンペーン」記者発表会に、台湾出身のマルチタレントであるビビアン・スーが登壇。「ブラックビスケッツ」への思いを熱く語った。

関連記事:スタバは台湾でもレベルが高かった 「感受夏日清爽滋味」なコーヒーが驚きの味わい


画像をもっと見る

■「台北に遊びに来てくださいね!」

ビビアン・スー

ミニスカート姿で登場したビビアンは「コロナで台北と日本間の(往来の)自由が禁止されていましたが、やっと台北に来ることができます。すごくうれしいです。台北に遊びに来てくださいね!」と日本語で呼びかけると、「はーっ…久しぶりの日本語ですね」と笑みを浮かべる。

観光大使として台湾旅行で使えるフレーズを聞かれるも「Google翻訳とGoogleMapが一番早い! だから携帯ちゃんと充電した方がいいです!」とまさかのアドバイスを返すなど、キュートな人柄は相変わらずだ。

関連記事:ウイカ、南原清隆からもらい感激したモノ公開 「わざわざ持って来て頂いて…」

■『ウリナリ』とブラックビスケッツのお陰

ビビアン・スー

19歳で来日し、『ウッチャンナンチャンのウリナリ!!』(日本テレビ系)から誕生した3人組ユニット「ブラックビスケッツ」として活躍、一躍有名になったビビアン。

「『ウリナリ』とブラックビスケッツのお陰で、ビビアン・スーのこと、台湾のことを知ってもらえました。去年20年ぶりに復活しまして、そのおかげで台北市の観光大使に就任することもできました。とっても光栄です!」と微笑む。

復活した12月3日は、ブラックビスケッツのデビューシングル『STAMINA』が発売された日。「(ウッチャンナンチャンの南原清隆)アニキが『これから12月3日はブラビの日に決めた!』って。だから、これからシングルでも、ファンミーティングでも、コンサートでも…なんでもOKです。12月3日に3人で集まれたらなって。私の希望です!」と願望を述べ、「ちゃんと大きく書いてください! アニキが見るから!」と取材陣にもおねだりする。


関連記事:強烈ビジュアルの「カエルラーメン」が爆誕 スープの中に巨大カエルがずっしり

■美の秘訣は…

ビビアン・スー

48歳、小学2年生の母であるビビアンだが、その美しさは『ウリナリ』の頃から全く衰えていない。

その秘訣を聞かれると「運動は逃げられない。1週間に1回ヨガ、1回ズンパ踊って、2回トレーニング行って、週に5回ランニング。プロテイン(タンパク質)もちゃんと摂らなきゃいけない」と日々の努力を明かす。

今は生活の中心が『子供』だといい、「シンガポールと台湾に住んでいます。台北に戻ったら仕事のスケジュールがいっぱい…。シンガポールに戻ったら、全部子供のスケジュールに合わせます。だから遊園地とか、プールとか、公園に行ったりとか、その生活ですね」とママの顔を見せていた。

・合わせて読みたい→ウイカ、南原清隆からもらい感激したモノ公開 「わざわざ持って来て頂いて…」

(取材・文/Sirabee 編集部・たつき あつこ

ブラックビスケッツ「LIFE」【Amazon】