やす子、錦鯉・渡辺隆の一言で落とされた? 「一緒に仕事ができて幸せ…」

錦鯉とやす子が浅草花やしきのイベントに登場。「きれいになったね」の一言で、やす子が恋に落ちた…!?

花やしき

7日、東京・浅草花やしきにて「浅草花やしき開園170周年記念イベント」が開かれ、お笑い芸人の錦鯉(長谷川雅紀、渡辺隆)とやす子が登場。170周年を盛り上げた。


画像をもっと見る

■一言でキュン…

やす子

今年、開園170周年を迎える浅草花やしき

やす子が気になるアトラクションは「パノラマ時間旅行」だといい、「(渡辺)隆と来たいなって。隆さん、テレビ局の廊下ですれ違ったときに『やす子、きれいになったな』って…そこから男としてみてます。一緒に仕事ができて幸せですね」と渡辺を見つめつつニヤリ。

錦鯉 渡辺隆

「私のことが好きだから言ったんですか?」と問いかけるやす子に、渡辺は「最初に出会ったときのやす子がひどすぎた」ときっぱり否定。「口説こうという思いで言うわけねーだろ、テレビ局の廊下で」と言いつつも「まあ、どうなるかわかりませんからね。ぜひ密着の方よろしくお願いします」と笑いながら取材陣に呼びかける。

関連記事:明石家さんま、やす子の“夢”に爆笑 「500万円貯めてカンボジアで…」

■おばけはNG?

そんなやす子だが、実はお化け屋敷やジェットコースターが苦手だとか。

「マネージャーさんに『お化け屋敷とかジェットコースターを入れないでください』って言ってるんですけど、めちゃくちゃ入れてきやがります、はいー…」とボソリ。ちなみにこの日も、イベント終了後にお化け屋敷体験が控えている。

「ここのお化け屋敷は大丈夫だから、最新式のお化け屋敷だから、やす子でも入れる!」とはげます(?)長谷川に、渡辺は「大丈夫なお化け屋敷だったらだめだろ」と的確にツッコミを入れていた。

・合わせて読みたい→明石家さんま、やす子の“夢”に爆笑 「500万円貯めてカンボジアで…」

(取材・文/Sirabee 編集部・たつき あつこ

M-1グランプリ2021【Amazon】