GACKT、「整形じゃブスは治らない」 “心の美人”が外見につながると持論

GACKTが外見に関する持論を展開すると「同感です」「仰る通り」とファンの共感が集まった。整形への印象を問われて…。

Gackt

歌手で実業家のGACKTが5日、自身の公式ツイッター(現・X)を更新。“ブス”について思うことをつづった。

【ツイート】GACKT「整形じゃブスは治らない」


関連記事:GACKT、「二度とやるまい」と誓ったが… 『飛んで埼玉』続編にファン歓喜

■整形への印象を問われる

GACKTはこの日、「DMで整形についてどう思いますか?」とのメッセージが届いたと明かす。整形について問われると「正直どうでもいい。やりたいならやればいい」と返す。

とくに気にすることはないようだが、「ただ、整形じゃブスは治らない」と付け加える。

関連記事:GACKT、「二度とやるまい」と誓ったが… 『飛んで埼玉』続編にファン歓喜

■GACKTが“ブス”に持論

続けて、「笑わないブス ありがとうが言えないブス いつも人を妬んでるブス」と性格が悪い人の特徴を並べると「ブスは外見じゃなく中身の問題」と持論。

外見よりも中身を重視するGACKTは「心が美人なら表情も外見も美しくなる」と自身の考えを述べた。


関連記事:指原莉乃、“ベッドでの過ごし方”で彼氏とケンカ? 「プライドがあって」

■ファンから共感集まる

GACKTのツイートを見たファンからは、「流石、GACKTさん 同感です」「仰る通りです」「中身が美人だからこそ外見にもその『美人』が出てくるんですよね!」と共感のコメントが集まった。

内面を良くすることを決意したファンからは「愛嬌、謙虚、礼儀正しいを常に意識して自分磨きしていきたいです」「いっぱい笑って感謝の気持ちを忘れないようにします」といったコメントも届いている。

GACKT『GACKT 超思考術』【Amazonでチェック】

次ページ
■GACKT「整形じゃブスは治らない」