福田雄一氏、ミュージカル初日を終え… 「剛くんを誘ってみようかな」

ミュージカル『ビートルジュース』のクオリティに福田雄一氏がコメント。興奮のまま堂本剛にも…。

福田雄一公式ツイッター

映画監督や演出家として活躍する福田雄一氏が4日深夜、自身の公式ツイッター(現・X)を更新。演出を担当したミュージカル『ビートルジュース』の初日公演を終えた感想をつづった。

【写真】福田氏がキャスト陣との集合写真を公開


関連記事:永山瑛太、井浦新との『福田村事件』ツーショットに反響 「素敵な関係」

■主演のジェシーを称賛

同ミュージカルは、幽霊となった夫婦が死後にやってきた住人を追い出そうとするところから始まるホラーコメディ。東京、愛知、大阪を巡演予定で、同日に初日公演を迎えた。

福田氏は初日を無事に終えてツイッターを更新。「ビートルジュース、初日終わりました」と切り出し、「ジェシー、最高だったな」と、主演を務めたSixTONESのジェシーを称賛する。

関連記事:3時のヒロイン・福田、絶対忘れない暗記方法を告白 「お母さんが…」

■クオリティに感心して…

「つか、アンサンブルも含めて、みんな最高だったな」とほかのキャストの演技にも魅了され、「これからもどんどん面白くなるんだろうな」と今後に期待。

初日公演のクオリティの高さに感心した福田氏は「こんなに面白いなら、マジで剛くんを誘ってみようかな とりあえずメールしてみよ」と、かねてより交流があるKinKi Kidsの堂本剛を招こうと考えている様子。

ツイートには、衣装姿のキャスト陣と福田氏が一緒に写る集合写真がアップされている。


関連記事:福田麻貴、さらば森田哲矢の“最低行為”にドン引き 「もう擁護できません」

■堂本への誘いに期待

福田氏のツイートを見たファンからは、「初日おめでとうございます」と祝福のコメントが集まり、「福田監督ワールド全開で、ジェシーも最高で至福のひとときでした」「最高でした」と公演の感想も寄せられた。

堂本を誘おうと考える様子に「剛くんをぜひ誘ってください!!!」「剛くんを誘っていただいて、楽しいお話聞かせてください」と期待するファンも見られる。

福田雄一監督作品『新解釈・三國志』【Amazonでチェック】

次ページ
■キャスト陣との集合写真を公開