玉袋筋太郎、河村たかし市長のコスプレに苦言 宇多丸は激怒「最悪」

河村たかし市長の『スラムダンク』コスプレに玉袋筋太郎が苦言。宇多丸は怒りをあらわに。

2023/08/05 05:45

玉袋筋太郎

4日放送の『バラいろダンディ』(TOKYOMX)で、玉袋筋太郎と宇多丸が河村たかし名古屋市長の「桜木花道コスプレ」をバッサリと斬った。


関連記事:岸田文雄首相は息子・翔太郎秘書官を「甘やかしている」 宇多丸がバッサリ

■河村市長がコスプレ

番組は名古屋市で開催されている「世界コスプレサミット2023」参加者からの表敬訪問を受けた河村市長が漫画『SLAM DUNK』主人公桜木花道のコスプレをして出迎えたニュースを取り上げる。

河村市長は桜木のディーゼント頭と湘北高校バスケットボール部のユニフォームを着用し、ドリブルをしながら登場。マイクを持つとなぜかエルビス・プレスリーの歌を唄ったとのこと。

また、大村秀章愛知県知事が『犬夜叉』のコスプレをしたことも紹介された。

関連記事:玉袋筋太郎、サウナへのこだわりを熱弁 「整うんじゃねえんだよ、アレ…」

■宇多丸が怒り

宇多丸は「もうしわけないけど、これは本当にダメだと思っていて。 桜木花道に全然思い入れがない」と苦言を呈す。

続けて「エルビス・プレスリーがお好きなら、プレスリーで良いじゃん。思い入れがないキャラを今、受けているからといってやるのが一番失礼というか。一番やっちゃいけないことをやっていると思うよ」とバッサリ。

さらに「愛も敬意も感じられないし、いかにも政治家が受けるかなってやっているという感じで、 イライラ して貧乏ゆすりが止まらない」と怒りをあらわにした。


関連記事:玉袋筋太郎、テリー伊藤演出の芸能人喧嘩企画を回想 「殴り合いの…」

■どうせなら「おしりかじり虫」に…

玉袋は「言っちゃ悪いけど、名古屋的センス」と冗談を飛ばしたあと、「どうせだったら河村市長もおしりかじり虫になって、『メダルかじり虫』をやればよかった」と指摘する。

宇多丸が「そういうシャレがあればいいよね」と同調すると、玉袋は「シャレがあればいいけど、恥ずかしいね」と表情を曇らせる。憤りを隠せない宇多丸は「なんで自分のセンスでやらないの?」とつぶやいた。


関連記事:玉袋筋太郎、井上康生氏の不倫疑惑に皮肉連発 「更生してもらわないと…」

■過去のコスプレにもダメ出し

さらに番組は2022年に大村知事が『ハウルの動く城』ハウルのコスプレをする画像を紹介。これにも宇多丸は「なんでもいいよ。似合っているかどうかはどうでもいいの。やりたいかどうかなの。やりたい格好をやらないと本当に失礼」と苦言を呈す。

同知事と河村市長の過去のコスプレにも「見ていられない。本当に酷い、最悪」とバッサリ。玉袋も「本当にダメだね」とつぶやいていた。

・合わせて読みたい→岸田文雄首相は息子・翔太郎秘書官を「甘やかしている」 宇多丸がバッサリ

(文/Sirabee 編集部・佐藤 俊治

【Amazonセール情報】ココからチェック!