田中圭、念願の『充電旅』リベンジロケ決行 出川を大爆笑させた出演理由とは

8月5日の『充電旅』は、俳優・田中圭念願のリベンジロケ2時間半SP。3回目となるオカリナも出演。

■ロケ前にひとりで銭湯

ゴールの登別温泉について行ったことがあるかと聞く出川に、「ないと思いますよ」と答える田中。しかし、「銭湯とか温泉好きなんで。昨日(ロケ前日)ホテルの近くの銭湯行きました」と告白。

驚く出川が誰と行ったのかと尋ねると、田中は「ひとりで」と返し、「ウソでしょ!」とさらに出川は驚いた。そして、じつはお寿司屋さんのデリバリーでバイクに乗っていたと話す田中と出川、熊谷Dの3人は電動バイクで出発する。


関連記事:出川哲朗が明かした“自宅ロケNGの理由”に長嶋一茂不満 「俺もしてんだよ」

■田中圭が続々スポーツ対決

出川哲朗の充電させてもらえませんか?2時間半SP

「バスケットボールもやってましたし、運動は比較的苦手ではないです」と話す田中に、「じゃあ、バスケットやろう」と提案する出川。体育館に行ってみるが、中にいた人がやっていたのはバドミントンだった。

急遽、出川田中ペアと女子中学生ペアでバドミントン対決をすることに。田中のプレイを見て「思ったより上手い」と褒める出川に、「自信になりました」と田中は返す。

2人は改めて別の体育館へハシゴし、バスケを練習していた子供たちにバスケ対決を挑む。対決後、田中は「毎回出川さんめっちゃいい位置にいるからパス出しやすい」と出川のプレーを絶賛した。


関連記事:出川哲朗、今どき世代に『ツーカー』が伝わらず衝撃 「ウソでしょ?」

■初めての充電交渉にドキドキ

白老町で熊谷Dと出川がバッテリー切れ。人見知りだという田中がひとりで充電場所探しへ向かう。住宅街で人影を見つけた田中はドキドキの人生初充電交渉も、無事充電させていただけるお宅を見つけることができた。

その後、ゴールの登別温泉を目指すも上り坂が7キロ続くと聞いて衝撃を受け、バッテリー残量が5%になった出川は「ヤバい」を連呼。登別温泉では旅の疲れを癒やしつつ、田中は露天風呂から自らが主演するドラマ8『ブラックポストマン』(テレビ東京系)の番宣をやり遂げる。


関連記事:アンガールズ田中卓志、広島カープ最下位予想にブチギレ 「ションベンかけるぞ」

■「リベンジ充電旅が実現しました」

番組プロデューサー・鈴木拓也氏からコメントが到着。

鈴木氏:とうとう…田中圭さんとのリベンジ充電旅が実現しました。しかも、長時間のロケにガッツリ参加してくださり本当に撮影していて楽しかったです! その飾らない人柄に、出川さんも「圭くん、サイコーだねぇ!」とメロメロになってました(笑)。


海鮮丼を美味しそうに頬張り、子供たちとは笑顔でバスケ対決、大好きな温泉ではカッコいいシャワーシーンまで…北海道の大自然を舞台に、ステキな田中圭さんが盛りだくさん! ぜひ楽しんでいただければと思います!

・合わせて読みたい→アンガールズ田中卓志、広島カープ最下位予想にブチギレ 「ションベンかけるぞ」

(文/Sirabee 編集部・ホンマみつる

【Amazonセール情報】ココからチェック!