山里亮太、自転車に轢かれかけ… 運転者が逆ギレ「よそ見してんじゃねーよ」

「BAR赤眼鏡」の帰り道。山里亮太が歩道を歩いていると自転車が…。

南海キャンディーズ・山里亮太

お笑いコンビ・南海キャンディーズの山里亮太が3日、自身の公式ツイッター(現・X)を更新。歩行中に自転車事故の被害に遭いそうになったことを明かした。

【ツイート】疲れて言い返せず


関連記事:山里亮太、芸人としての結婚の苦悩語る 「気持ち悪いキャラ」失ったはずが…

■生配信終え帰宅していると…

この日は「BAR赤眼鏡」の配信日。毎週木曜22時にZoomで生配信しているオンライン会員制バーで、会員と一緒にお酒を飲みながら1週間を振り返る企画だ。

配信終了後の午後11時13分。歩道を歩いて帰宅していると、なんと自転車に轢かれかけたという。

関連記事:若林正恭、盟友・山里亮太の変化を語る 「もうちょっと嫌な目をしてました」

■「よそ見してんじゃねーよコラ」

さらに「『よそ見してんじゃねーよコラ』としっかりめに怒られた」とまさかの逆ギレ。

山里は「疲れていて、歩道を自転車で走るなよコラと言い返せなかった」と言い「姿が見えなくなるまで手を合わせて呪ってる空気を出した。どうかその姿があの人の視界に入っていますように」と願った。


関連記事:山里亮太、恋愛クイズでの“彼らしい発想”「サプライズじゃ…」 女性陣悲鳴

■「同じ目に遭うといい」怒りの声

楽しい企画のあとに、やっかいな自転車運転者に遭遇してモヤモヤの山里。

コメント欄には「横柄な自転車乗り多過ぎ」「同じ目に遭うといいです! 経験者になれば愚かだったと気づきます!」と怒りの声が。

「その自転車野郎には一生すべての洗濯物が生乾きになる呪いをかけておきます」「両足の小指の爪が剥がれるか、家にある角という角に足をぶつけちゃうかわいらしいおまじないをかけておきますね」と呪いをかけるノリに乗っかるファンも見受けられた。

山里亮太『天才はあきらめた』【Amazonでチェック】

次ページ
■疲れて言い返せず