国分太一、あの後輩ジャニーズの“Xデビュー”を応援 ファンも「早速フォローしました」

TOKIO・国分太一が、Xを始めたジャニーズの後輩に「よろしくね」とメッセージ。その後輩とは…。

国分太一

TOKIOの国分太一が4日、自身の公式ツイッター(現・X)を更新。新たにツイッターを始めたジャニーズの後輩に反応した。

【ツイート】国分の言及に感謝するファンも


関連記事:国分太一、トレンド入りも“まさかの勘違い” 慌てっぷりに「かわいい」の声

■後輩のツイッター開設を周知

国分は「キスマイの宮田くんがX始めたってよー」とファンに伝える。ジャニーズのアイドルグループ・Kis−My−Ft2の宮田俊哉がツイッターを開設したことに反応した。

「宮田くんよろしくね」と声をかけて、「他に始めた人いるのかな?」と気になる様子。さらに、「フォロー忘れてる人いないよね」とつづっていた。

関連記事:国分太一、ツイッター開設の中丸雄一にツッコミ 「連絡してくれよ!」

■きのう3日深夜に初投稿

宮田はきのう3日深夜に最初のツイートを投稿。「やあ! よっしゃーーー!!! キスマイ宮田X始めるぜ!!!!」と宣言していた。

大のアニメ好きである宮田はプロフィール欄に「オタクがアイドルになってみた。笑」と記し、アニメキャラが登場するリズムゲームのプレイ動画もアップ。

初投稿から1日経たないうちに、フォロワーは9万人を突破している。


関連記事:国分太一、懐かしのユニットの衣装を公開 「楽しみ」「見られるとは…」の声

■宮田から質問も

後輩のツイッター開始を周知した国分には「いつも後輩を応援してくれてありがとう」といった感謝の声や、「フォロー済み」「早速フォローしました」と伝えるファンのリプライが集まった。

2人の交流を気にするファンは「太一くん 宮っちとたくさん絡んでくださいねー」「宮っちにいろいろ教えてあげてね~」といったコメントを送っている。

また、宮田も国分のツイートに反応。「太一さーーーーん! ありがとうございます〜!」と感謝し、「僕もフォローして良いですかー?」と質問していた。

キスマイ超BUSAIKU!?【Amazonでチェック】

次ページ
■国分「宮田くんよろしくね」