主演三浦翔平&ヒロイン松井玲奈『やわ男とカタ子』 人気恋愛コメディを連ドラ化

7日放送開始の主演・三浦翔平、ヒロイン・松井玲奈の『やわ男とカタ子』。メインビジュアルと主題歌情報が解禁となった。

2023/08/03 18:00

■早々に夢がかなった

トンボコープからコメントが届いてる。

トンボコープは地上波での初めてのタイアップとなり、ドラマのタイアップはいつか必ず実現させたいと思っていた夢でもあり、早々にしてひとつその夢を叶えていただきました!


この曲は重い愛について歌った曲で人間のメンヘラ気質な部分をストレートに歌詞に表現しました。形は違えど作品を通して重い愛に溺れている人の耳に1人でも多く届いたらいいなと思っています。

関連記事:鈴木福、『おれ、夕子』女装姿にファン反響 「似合ってる」「違和感がない」

■「生きる」ことへのエール

野田愛実

エンディングテーマは野田愛実の「yourself」。自分が自分らしくいるために、自信を持って、気持ちのままに突っ走って欲しいという思いを込め、「生きる」ことに対してのエールソングで、ドラマの世界観にぴったりな楽曲となっている。

「聴いている人を引き込む」圧倒的な歌唱力と心に刺さる歌詞で、ドラマの最後を締めくくる。

野田は、2020年のコロナ渦にJ−POPやK−POPのカバー動画の投稿を始め、現在YouTube登録者数20万人、総再生回数4,500万回以上を誇るシンガーソングライターだ。またワンマンライブも定期的に開催し、圧倒的なパフォーマンスと歌唱力で好評を得ている。


関連記事:『日経ニュース プラス9』が新体制に 小柳建彦氏&山川龍雄氏がキャスターを担当

■「気持ちのままに突っ走ってほしい」

野田からもコメントが届いた。

どんなに頑張っても自分を肯定できないこと、私にもあります。でも、オネエの“小柳王子”の登場で、勇気を出して立ち向かっていく藤子ちゃんが美しいです。


自分が自分らしくいることに、資格なんていらない! 遠慮もいらない! 自信を持って、気持ちのままに突っ走ってほしいという願いを込めて、この曲を書きました。チクリと痛い棘がある“言葉のバラ”は、ときに心の中で綺麗に咲いて、勇気をくれるのです。yourself、myself あなたらしく、私らしく!


少しでも「自分が自分らしくいること」に悩んでいる方に、作品を通して聴いて頂きたいと思っています。

『やわ男とカタ子』【Amazonでチェック】

次ページ
■あらすじ