中3・寺田心の容姿が“激変” 「誰だか分からねえ」「かっこいいに進化してる」

情報番組『あさイチ』に生出演した寺田心の姿にネット上で驚きの声。子役時代とのギャップに注目が集まった。

2023/08/03 13:45

寺田心

タレントの寺田心が3日、情報番組『あさイチ』(NHK総合)に生出演。子役時代の印象とのギャップに驚きの声が上がっている。


関連記事:寺田心、ケーキ作りのライセンス取得 プロ顔負けの完成度にクロちゃんも「すげえな」

■バスケ部に所属、朝食も自分で

3歳の頃から芸能活動を開始した寺田。7歳で出演したTOTO「ネオレスト」のCMでブレイクし、子供らしからぬ落ち着いた振る舞いやコメントでも大きな注目を集めた。

今年5月、『ヒルナンデス!』(日本テレビ系)にゲスト出演したときには、バスケットボール部に所属し、毎朝の自主トレに朝食も自分で作っていると明かし、視聴者からは「しっかりした子に育っててなんか嬉しい」との声が上がっていた。

関連記事:スーパー3助、大喜利の配信中にコメント欄では… 「6年前は私も…」

■博多華丸「育つのが早いねえ」

現在、15歳で中学3年生の寺田が、きょう『あさイチ』に出演。

共演した博多華丸・大吉の博多華丸が「よその子は育つのが早いねえ」と子役時代と見違えた姿に感嘆する場面もあった。今回も、華丸と同様に驚いた視聴者も多いようだ。


関連記事:BreakingDownノッコン寺田、USJでハリー・ポッターの魔法に挑戦も不発 ファン「タックルしか…」

■「誰だか分からねえ」「もう中3!?」

ツイッター(現・X)上で、「寺田心くんが急激に成長して誰だか分からねえ」「寺田心くんさんイケメンに成長してて時の流れはえ〜〜〜」「寺田心くんもう中3!?!?」「かわいいからかっこいいに進化してる」といった驚きのコメントが相次いだ。

「寺田心くん」がトレンド入りするほどの話題となっている。


関連記事:伊藤沙莉、子役時代のオーディション秘話 大人が求めるキャラを演じて…

■ハイレベルな趣味も

大人びた姿を見せて視聴者を驚かせた寺田。以前はハイレベルな趣味があると明かしたことも。

今年3月に「Simeji新機能キーボードジャック&クロちゃんコラボ発表会」に登壇した際、お菓子作りにハマっていると言い、「ケーキのライセンスを取ったんですけど、(点数が)満点だったんですごく嬉しかったです!」と伝えた。

共演者した安田大サーカスのクロちゃんやタレントの村重杏奈にマカロンを渡したらしく、クロちゃんは完成度を称賛して「心くんすげえなと思った」とコメントしている。

・合わせて読みたい→寺田心、ケーキ作りのライセンス取得 プロ顔負けの完成度にクロちゃんも「すげえな」

(文/Sirabee 編集部・栗原コウジ

寺田心出演『ばあばは、だいじょうぶ』【Amazonでチェック】