北斗晶、夫・佐々木健介の誕生日祝福 当日のディナーキャンセルした理由は…

北斗晶は、長男夫婦と一緒に佐々木健介の誕生日を祝福。義理娘が出産を控えているため…。

北斗晶_佐々木健介

元プロレスラーでタレントの北斗晶が2日、自身のAmeba公式ブログを更新。夫・佐々木健介の誕生日を、長男・健之介さんとプロレスラー・凛夫婦と一緒にお祝いしたことを報告した。


関連記事:北斗晶、「私…おばあちゃんになるらしい」 長男の妻・門倉凛の妊娠に歓喜

■ディナーはキャンセル

今月4日は健介の57歳の誕生日。健之介さん夫婦は祝福しようと、当日にレストランを予約してくれていたという。しかし、北斗は、出産を控えている義理娘のことも考えキャンセルに。

「何となく4日は凛ちゃんの出産前後とかに重なりそうな気がしてね。当日などにキャンセルするとレストランにも迷惑をかけるので8月4日の誕生日ディナーは、折角だけどキャンセルしてもらいました」と説明した。

関連記事:アンミカ、W夫婦ディナー会写真に反響 北斗晶・佐々木健介夫妻は「目指す夫婦像」

■ステーキ屋で誕生日会

その代わりに、この日は健介の大好きなステーキ屋で誕生日会を開催。

健之介さんと凛からプレゼントを受け取る健介の姿や、ステーキを前に笑みを浮かべる夫婦ショットを披露し「数日、早いけど パパ57歳のお誕生日おめでとう」と祝福メッセージを送る。

「2人も間も無く、お父さんとお母さんになるんだね」「今年は、初孫も生まれるし…最高の誕生日だね」としみじみとする北斗。初孫と健介の誕生日が同じになる可能性もあると明かし「これも凄い縁です」とドキドキワクワクしている。


関連記事:北斗晶、夫・佐々木健介との出会いから28年に 「猪木さんに感謝します」

■「思いやりが何よりものプレゼント」

コメント欄には、お祝いの声が集まったほか「たとえキャンセルしたとしても、そうして予約を取っていてくれた若夫婦の思いやりが何よりもの誕生日プレゼントですよね」「確かに予約をキャンセルするのは迷惑をかけますから、早々のキャンセル、素晴らしい気遣いですね」といった反響も見受けられた。

カナダ在住の健之介さんと凛は昨年4月に結婚。凛は2月に第1子妊娠を発表した。出産前ということで、北斗は7月後半から1ヶ月半ほど“おばあちゃん休暇”を取り、カナダに滞在。長男夫婦をサポートしている。

・合わせて読みたい→北斗晶、「私…おばあちゃんになるらしい」 長男の妻・門倉凛の妊娠に歓喜

(文/Sirabee 編集部・荒井どんぐり

【Amazonセール情報】ココからチェック!