くまだまさし、半身不随になった友人への応援動画に反響 「ええ人やなぁ」「本当に大好き」

くまだまさしが、脳梗塞によって半身不随になった友人にエール。その“人間性”に「素晴らしい」「本当に大好き」と反響が集まった。

くまだまさし

お笑いタレント・くまだまさしが2日、自身の公式ツイッター(現・X)を更新。半身不随になった友人に励ましの動画を送ったと明かし、ファンの反響を呼んだ。

【画像】くまだの“人間性”に反響


関連記事:3人の子を殺害した母親が自殺未遂で下半身不随に 失意の夫は「妻を許してほしい」

■半身不随の友人にエール

くまだは「知り合いが脳梗塞で倒れてしまいました」と切り出したツイートを投稿。「手術は成功、でも半身麻痺など残ってしまいました」と体が不自由になってしまったと明かす。

そこでくまだは「その人に応援ネタ動画を送りました」とエール。ツイートには、その動画のスクリーンショットと見られる画像が。カツラが左右に割れる持ちギャグを終えた後のくまだが写されたが、見えた頭には「復活」の2文字がペンで記されている。

関連記事:3人の子を殺害した母親が自殺未遂で下半身不随に 失意の夫は「妻を許してほしい」

■動画を見た友人は…

動画を送ると、「涙を流して喜んでくれました」と反応が返ってきたそう。

これにくまだは「僕はちょとだけ人に勇気を与えられる人間かもです!?」とコメントし、半身不随の友人を喜ばせることができ、「もう50歳、これからは笑いのほかにも勇気や希望や何か伝えて生こうと思いました」との意志を示した。


関連記事:くまだまさし、娘がランドセルを大事に保管していた理由が泣ける… 「素敵」の声

■ファン「ええ人やなぁ」

くまだのツイートを見たファンからは、「素晴らしいですね!」「くまださんええ人やなぁ」「くまださんの人間性、本当に大好きです!!」など、エールの動画を送ったことに反響が集まった。

「くまだ先生 私も先生から元気もらってます」と伝えるファンや、「自分にも何かあったときはぜひともお願いします」「元気ください!」と求めるファンも見られる。

ギャグマンガ日和2【Amazonでチェック】

次ページ
■くまだの“人間性”に反響