見取り図・リリー、絶叫アトラクションで先輩に暴言 「臭いコアラがおる」

『ラヴィット!』で見取り図・リリーがすゑひろがりず・三島達矢と絶叫アトラクションに挑戦すると罵声が飛び出し…。

2023/08/02 12:40

見取り図・リリー

2日放送の『ラヴィット!』(TBS系)でブレーク中のお笑いコンビ・見取り図のリリーと盛山晋太郎が夏休み旅ロケに出演。絶叫アトラクションをめぐり、リリーが先輩芸人に怒りをぶつける一幕があった。


関連記事:見取り図・盛山、後輩に伝えた名言を暴露され赤面 「ファンは友達ちゃうぞ」

■バンジージャンプに挑戦

見取り図がすゑひろがりずと櫻坂46の大園玲・増本綺良(ますもと・きら)と一緒にオーストラリア・ケアンズの弾丸旅を敢行。コーディネーターおすすめの7大アクティビティを満喫していく。

世界自然遺産の熱帯雨林のなかにあるスカイパークを訪れた一同。40年前からバンジージャンプが楽しまれていると明かされると、高所が苦手なリリーとすゑひろがりず・三島達矢は「マジで無理やと思う」「飛ぶわけないやんか」と明らかにテンションが低くなった。

関連記事:リリー、父の形見のロレックスを査定 「生まれた年にお父さんが記念に…」

■バンジーを拒否するも…

実際にジャンプ台まで登ると想定外の高さに全員が仰天、特にリリーと三島はあまりの高さに顔面蒼白に。それでも、大園と増本は勇気を出して挑戦すると決めたが、リリーと三島は「これ以外ならなんでもやる」と拒否。結局2人以外の4人がバンジーに挑んだ。

大園と増本が恐怖で涙を流しながらバンジーを終え、全員で感想を語り合うなか、盛山晋太郎がもう1つのアクティビティ「ジャイアントスイング」を発見。地上45mの高さまで引き上げられて、最高時速120kmのブランコを味わえるアクティビティ「ジャイアントスイング」に、バンジーを拒否したリリーと三島が挑戦する流れになる。


関連記事:見取り図・盛山晋太郎、NGKでの恐怖体験を語る リリーも「それは怖い」

■リリーがブチギレ

準備中、リリーは「俺を(アクティビティに)近づけんな」「だからやらんといけんのやろ」と盛山にブチギレる。盛山が「本当にムリなら3人で飛ぶ」となだめたが、「それやったら俺が悪者になるやろ」とリリーはさらにヒートアップしていく。

そうしたやりとりを経てリリーと三島が一緒に空中に引き上げられ、三島がスタートのレバー(ロープ)を引き、2人は高速でスイングされる。

リリーは三島に抱きついて絶叫しながら、「おい揺れんな、おっさん」「臭いコアラがおる」と先輩の三島に罵声を浴びせた。


関連記事:見取り図・リリー、松本人志から一筆もらい大喜び 「マジで嬉しい」

■三島も気づいて…

戻ってきた2人に盛山は「聞き間違いだったら申し訳ないんですけど、揉めてません?」と質問。三島に「臭いねんも言ってなかった?」と詰め寄られたリリーは「記憶なくてすんません」と笑いながら謝罪した。

あまりの恐怖からか先輩の三島に罵声を浴びせてしまったリリーに視聴者は爆笑。「三島さんとリリーさんが仲悪くなってるの笑ってしまいました」「リリーさん三島さんペアおもろすぎました」「リリーさん、高い所行くと人が変わったように口が悪くなるの笑った、記憶ないのか」といった感想が殺到している。

・合わせて読みたい→見取り図・盛山、後輩に伝えた名言を暴露され赤面 「ファンは友達ちゃうぞ」

(文/Sirabee 編集部・サバマサシ

見取り図表紙『芸人雑誌 volume3』【Amazonでチェック】