宮下草薙・宮下、背中の痣に「ヒーロー」称賛集まる 身を挺して雹から守ったのは…

宮下草薙・宮下兼史鷹が、雹(ひょう)によって出来た痣だらけの背中を公開。称賛が集まった理由とは。

お笑いコンビ・宮下草薙の宮下兼史鷹が先月31日、自身の公式ツイッター(現・X)を更新。雹(ひょう)によって傷つけられた背中に痣を公開し、称賛が寄せられている。

【写真】痣だらけの背中に称賛の声


関連記事:中条あやみ、『ラヴィット』出演のベテランコンビに困惑 「放送事故かと…」

■突然降り出した雹

同日の夕方は群馬県で天気が荒れ、各地で雷注意報や竜巻注意情報が発出。広い地域で雹も観測された。

群馬県出身の宮下はたまたま実家に帰省中だったという。不運にも「突然降り出した雹」に見舞われたようだ。

その日、下の階にいた母親が「テスラー!」と叫び、咄嗟に玄関を飛び出した宮下。

関連記事:あおちゃんぺが「女性の職業支援」訴える渋谷水着パレードに約300人が参加 行動力に称賛の声

■愛車を守り背中が痣だらけに…

宮下草薙・宮下兼史鷹ツイッター

高級電気自動車・テスラを愛車に持つ宮下は、まず「雹を防げるものは周りには何もない」と状況を確認。

車を守れるものがないと分かると「僕は両手を広げ全ての雹を背中で受ける」と身を挺して愛車を守ったとのことだ。

「考える前に体が動いてました」とのことだが、ツイートに添えた画像は、背中のいたるところにできた痕跡が…。


関連記事:『海驢』って何と読む? 約半数の人が違う生き物と勘違いしていた

■「格好いい」「ヒーローですね!」

宮下のツイートを見たファンからは、「雹からテスラを守る宮下さん格好いいです!」「身を挺して守る宮下さん ヒーローですね!」と称賛の声が寄せられたほか、「ご自愛ください」「うわー痛そう」といたわる声も。

また雹の被害にあったことに「宮下さんと同郷なのでわかります! うちは車がボコボコになりました」と共感するファンも見られる。

平井信行の気象・防災情報の見方と使い方【Amazonでチェック】

次ページ
■痣だらけの背中を見せる宮下