日向坂46齊藤京子、藤原紀香とプライベートで交流 「めっちゃ楽しい時間を」

『THE MUSIC DAY 2023』で共演した日向坂46・齊藤京子と藤原紀香。『キョコロヒー』でその裏話が明かされ…。

2023/08/01 08:45

齊藤京子・藤原紀香

31日深夜放送『キョコロヒー』(テレビ朝日系)で人気アイドルグループ・日向坂46の齊藤京子が大物女優・藤原紀香とのプライベートでの交流を告白し、大きな話題を集めている。


関連記事:ヒコロヒー、齊藤京子との初めての食事会で不満爆発 「おもろな、この会」

■2人で名曲を熱唱

舞台『サザエさん』で共演済みの齊藤と藤原。1日に放送された夏の音楽特番『THE MUSIC DAY 2023』(日本テレビ系)でも共演し、中森明菜の名曲『少女A』『DESIRE -情熱-』を熱唱した。

番組レギュラーの齊藤と女芸人・ヒコロヒーの近況を報告するコーナー「キョコロニュース」では、齊藤が藤原とのプライベートでの交流について触れていく。

関連記事:ヒコロヒー、シソンヌ長谷川忍と仲良くなった意外なきっかけ ある共通の話題で…

■本番前に食事に

『THE MUSIC DAY』の本番前に藤原と食事に行ったと齊藤は回顧。

カラオケも楽しめる店だったらしく、「80~90年代のメドレーを入れまくって、とことん歌いまくって。紅白のメドレーとかオリコンメドレーみたいなのを歌いまくって、めっちゃ楽しい時間を過ごしました」と振り返る。


関連記事:日向坂46齊藤京子、ありえないほど話が弾む芸人を告白 「親友みたいな感じ」

■共演のきっかけは?

ヒコロヒーは「最初はなんで、紀香さんと京子さんでやろうってなったん?」と『THE MUSIC DAY』出演の経緯を質問。

齊藤は「なんか紀香さんが、中森明菜さんの『DESIRE -情熱-』を歌いたいっていうことを、たぶん『THE MUSIC DAY』さんとお話していて、私の名前を出してくださったというか…」と吐露し、「紀香さんには感謝してもしきれない」と熱弁した。


関連記事:ヒコロヒー、バレンタインへの疑問を熱弁 貰う側は「全然いらんねんけど」

■カラオケ動画を撮影も…

カラオケでは藤原の提案で2人のカラオケ風景をスマホで撮影する流れに。しかし1時間ほど撮影したが操作ミスがあったのか「全部録画できてなくて」と齊藤は苦笑。ヒコロヒーは「撮れてなかったん? アカンがな、ちゃんとシバいたんか?」とイジって笑いを誘った。

齊藤と藤原の交流が語られたこの日。「カラオケ動画撮れてなかったのか残念」「プライベートで食事とカラオケ行ったのか!! きょんこと藤原紀香さんのカラオケスゴそう。めっちゃ見てみたいなあ」といった感想が寄せられている。

・合わせて読みたい→ヒコロヒー、齊藤京子との初めての食事会で不満爆発 「おもろな、この会」

(文/Sirabee 編集部・サバマサシ

【Amazonセール情報】ココからチェック!